見出し画像

新居で同棲がはじまった_家と家具選び

新居で同棲がスタートした!

人は家を探すとき、今の家で叶わなかったことを求めたがるんだと思う。
日当たり、騒音、広さ、、。
メゾネットで、なんか戸建てのようで楽しいです。
下に人がいない階だと気兼ねなくパヒューム踊れる。

収納が少なかったり、コンセントは多いものの微妙な場所だったり、
駅ちょっと遠かったり、ということもあるけど不便も工夫して楽しもう~。

前の家がお互いシェアハウスで、
ほぼ家具家電を持っていない2人なので、新しく仕入れなければいけないものが多かった。
ので、ネットで買ったものたちを一部ご紹介。

ケトル

バルミューダと迷ったけれど、彼がコーヒー淹れるのが好きなので温度調整ができるものにしてみた。楽しくコーヒー淹れてほしい。

ベッド


ドラム式洗濯機

https://store.shopping.yahoo.co.jp/bestexcel/574664.html

30代にもなってビショビショの洗濯物干したくないなぁ・・ということから、乾燥機付きのドラム式洗濯機にした。

自転車

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kingshop/ct266.html

やすーい

Yahoo!ショッピングのポイント還元の恩恵を受けている。
ただネットショッピングで集めた家!みたいな空気になりそうなので
テーブルやイスとかは、家具屋さんで買えるといいなーと、思っている。

ごはんをたくさん作れてうれしい!好きな人の顔見れて嬉しい!
というかんじでバランスよく進んでいます

いつか知らない町でも暮らしてみたい


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?