見出し画像

日常の幸福度を高めるために

私は人が普通にこなしてることができない。
よく人をイライラさせる。

それでもって、
やりたかったこと、今日も出来なかった、
っていうので毎晩おちこむ。

割と計画は立てるタイプで、
午前はあれやって、午後はこうして、って計画立てるんだけどそれが思い通りに進まないことがだめ。

それなら、1日ひとつでいい、
やりたかったことをやって自分を褒めよう!と
甘々モードの暮らしを始めることにした。

洗濯した
ごはんつくった
勉強中の通信教育のテキスト1章すすめた
とか、そんなことでいいや、って思うことにした。
(人として、それでいいのかな〜???)
↑でもそう考えちゃうといつまでも落ち込みマンの私のままだ!!

ちょっとした持病(???)でスーパーマーケットに行くのが怖いから、ネットスーパーで食材まとめ買いして、
ちゃんと自炊をする。
お風呂掃除して浴槽にお湯を張る。
好きな入浴剤を入れる。

お風呂に入りながら好きな人のYouTubeを見て、
好きな歌を歌って、

よくできました!!
なんという幸福度の高さ!!

これを実感したいからまた明日もひとつ何かをしよう。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?