見出し画像

【きんちょーるはゲームが進まない#14】ゲームキューブと1人暮らし

どうも、雪印コーヒーが好きなきんちょーるです

もう12月になりましたね…
2023年も残すところあと数日ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか…??


ちなみに私は本日、27歳になりました…!
気づけばアラサーなきんちょーるでございます。


退院後、1人暮らしを始めてはや4ヶ月
未だに炒飯以外の料理が上手くなりません…!

そんな今回は久々の雑記
『きんちょーるはゲームが進まない』の更新
ゲームレビューもちゃんと進んでいますが
たまには雑記も書きたいお年頃です!!

雑記なのでいつも以上に読みづらいかもですが
どうかお手柔らかに…笑


本業?のゲームレビューもおかげさまで20本に!
おすすめソフト5選も人気で嬉しいです!


[はじめに]

投稿頻度をどうやったらあげれるのか
最近ふと考え直す時もあります。
でも、ほぼ毎日投稿とかよりかは
ほぼ月一投稿もきんちょーるの個性てことで…笑

投稿頻度が高いnoterさん達には
よくネタが尽きないなぁと尊敬の眼差しです。
書き方や趣向は人それぞれかとは思いますが
私は、読みやすさとまとまりを意識したいため
ほぼ毎日投稿はできる気がしません!!
まぁ実際読みやすいかは不明ですが…(´;ω;`)
その分レビューとか頑張りたい…(願望)


[1人暮らしとゲームキューブ]

1人暮らし当初の数ヶ月間は家庭用ゲーム機が
『ゲームキューブ』のみだったため
必然的にゲームキューブで遊んでいました。
幸い、『ゲームボーイプレイヤー』があるため
大画面ガビガビ画質でGBA作品を楽しんでます
令和とは思えない生活ですが、意外と楽しい!

そんな中『マリオカートダブルダッシュ』
数十年ぶり
2人プレイで遊んでみました。
とても盛り上がり、15年程若返りました…!
次は4人でエアライドかな…

2人乗りプレイが意外と難しい…!

[購入したGBAゲーム]

今までのように月1本ペースではないですが
ちょっとずつ増えていっております!

伝説のスタフィー2
なぜか2から購入
ナルトRPG 受けつがれし火の意志
we’re fighting dreamers!

[最近のマイブーム]

最近は牛乳で割るコーヒーがマイブーム。
深夜にゲームをしながら飲むカフェオレは
もはやドラッグに近い最高の一品です。

ちなみにこれは
平日の深夜1時

[ちなみに…]

実は10月後半、PS4を購入したきんちょーる
ゲームキューブやGBAの後にPS4をつけると
グラフィックの進化にとんでもなく感動します…
科学の進歩って、すげー!

大画面、大音量ドラクエが至高
GBA版キングダムハーツCoMが…
↓↓↓
20年前の作品もリメイクされて綺麗に!
思い出せば遥か遥か…


GBAではポケモンリーフグリーンをプレイ
レベル上げ作業に没頭しすぎて全然進みません…

やっぱポケモンはドット絵で!

たまには外でも…笑

ゲームボーイミクロは逆に目立つ…

[その他]

①姉、猫を飼う
猫カワイイ(語彙力)

姉の家の猫
こいつ、めっちゃ動くぞ…!

②Twitter(現X)の活動
なぜかちょいバズりすることが時折発生。
転売ヤーは許すな!!


③久々ドライブ
コペンに乗って紅葉を見にドライブ
今年は見れてよかった!

日本庭園しか勝たん

[最後に]

ほぼ殴り書きのまとめになりましたが
雑記はこんな感じで気軽に書けるのがよきですね
理想は雑記→レビュー→雑記→レビュー…ですが
来年からすでに間に合うか不安な状況です笑
まぁ無理をしない程度に、頑張ります!!

恐らく年末には2023年の振り返り記事を
改めて投稿する予定ですので
近いうちにまたnoteでお会いしましょう!


次回もお楽しみに…??





【次回予告】

いつもならここで次のレビューの予告ですが
現在、2作品のレビューが奇跡的に同時進行中で
どちらを先に出すか迷っています!

こっちが先にみたい!というのがあれば
コメントいただればとっても嬉しいです!!

その2作品というのは…
↓↓

心クロスするッ‼︎ クロスッ‼︎
未来へとナビをとれ!

なんかYouTuberみたいなコメントの集め方に…
あんまりこういうの好きではないですが
ご協力いただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

振り返りnote

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?