見出し画像

[2023年を振り返って]入院と一人暮らしと

どうも、家で年越し予定のきんちょーるです


もうすぐ2024年になりますね…
皆さんにとって2023年はどんな年でしたか?
私は色々と変化が多い1年となり
気づけばもう来年!という感じです(´;ω;`)

なんだかんだでnoteも2年目になり
ゲームボーイミクロ歴も4年となりました。
そして潰瘍性大腸炎との付き合いも…!

そんな今回は、恒例の1年を振り返る話
昨年は大きな買い物が多かったですが
今年は環境が大きく変わった年でしたね


【2023年を振り返って】

1ヵ月は病室生活だったため
実質、11ヶ月しか外界にいなかった2023年

退院後、すぐに一人暮らしが始まり
復職~現在に至るため、6月以降が
怒涛の環境変化となりました。

ゲームレビューはようやく20本に!
振り返ってみて自分でも驚きましたが
あれ、去年から4本しか増えていない…?
3か月に1本ペースは流石にアレなので
2024年は6本くらい投稿します(願望)




●再確認!2023年の目標

去年の年末に出した目標のおさらい
改めてみると全然達成してません…

①健康に過ごす→×
→無事入院に…来年こそ健康に!
YouTubeを始める→×
→あとは環境を揃えれば…
noteの投稿頻度をあげる→〇
→もはや諦め!月一投稿!
1人暮らしを始める→〇
→唯一達成しました!

目標はあくまで目標…

●持病の悪化と入院生活

6月に持病の潰瘍性大腸炎が悪化し
2年ぶりに入院することとなりました…
外界に出れない1ヵ月の入院生活となり
久々にメンタルがやられましたね!

絶食生活も4度目で慣れたため
昔ほどストレスはなかったですが
もう入院はこりごりですかね…笑

あと私が見た目が若いからか
新米看護師さん達の研修…というか
採血実験台になるのも慣れました…



●note公式の振り返り

note公式にこんな機能あったんですね…笑
2年間ちまちまやってましたが初見でした…!

何気にGoogleトップな記事もあったりと
皆様のおかげで続けられております!

まずは投稿数等から!

ギリ月1投稿できてる!ヨシ!
一応Google検索トップなんです…

他のnoterさんの振り返りに比べると
圧倒的に投稿数が少ないですが
りょ、量より質ということで…!!


[写真で見るGBAソフト増加]

年末恒例のソフト数比較のお時間。
昨年に比べると増加数は少なめに
まずは積んでる分を遊ばないとですね…

2022年12月31日
合計92本+ワイヤレスアダプタ

↓↓↓

2023年12月30日
合計109本+ワイヤレスアダプタ


案の定、遊びきれておりません!!



[2024年の目標]

去年の目標からあまり変更はないですが
来年の目標はこんな感じに!
2023年は変化が多い年だったので
2024年は平穏に過ごしたい…!

あと誰かWindowsのダウングレードを
代わりにやって欲しい…

今度こそ健康に過ごす
②YouTubeを始める
③ゲームレビューの投稿頻度をあげる
④GBAゲームをもっと遊ぶ

もう入院は勘弁で…

【最後に】

ありがたいことにフォロワーさんも100人を超え
ちょっとずつGoogleにも乗り始めています。
これもすべて読んでくださっている
皆さんのおかげです!!
改めて、ありがとうございます!!

こんな見ず知らずの私のゲームレビューに
沢山のいいねをいただけてることが
不思議ですが、めちゃ嬉しい…

普段からフォローしてくださっている方々
たまたま覗いてくれている方々
2024年もどうぞ宜しくお願い致します。

フォローもスキもコメントもシェアも
Twitterのフォローも、いいねも
アンチだって大歓迎!

今年もありがとうございました。

それでは皆様、良いお年を。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?