見出し画像

【きんちょーるはゲームが進まない#13】持病×復職×テレワーク

どうもアーマードコアが欲しいきんちょーるです

無事に引っ越しが完了しました!
潰瘍性大腸炎の悪化で6月に入院し
7/14に退院して、かれこれ1ヵ月…
今思うと結構前に感じますね…

この雑記シリーズも久々すぎて
何を書いたらいいのか迷いますが
今回は退院後~復職までのお話!
お引越し編はまた後日ということで…
レビューはもっと少し後日で!!


基本GBA(ゲームボーイアドバンス )ソフトの
レビュー?感想?を主に記事にしてますので
22年前を懐かしみたい時にでもどうぞ…!



【はじめに】

皆さん、お盆期間はいかが過ごしましたか?
私は夏季休暇で久々?に地元に帰りましたが
よく考えると入院期間の方が長かった衝撃。

お盆といえば田舎の祖父母の家に行った思い出
電子機器一切なしで田舎で過ごしていた当時が
今となっては懐かしくもいい思い出ですね!



【退院後】

まず、ほぼ1ヶ月前ということに驚き…
退院後は外界の暑さに驚きながらも
実家からコペンで少しずつ荷物移動し
日用品や家具等を揃えていました。
入院前よりコペンに乗る頻度が高い期間

私の愛車
ニトリに行く車ではなかった…笑


体重が入院前から8kg程落ちたため
リハビリデブエット期間ではありますが
食べすぎは脂肪肝に繋がるため難しいところ…

走って体力をつけたいところですが
暑さに弱いのでまずやる気が起きません!!
秋はまだですか!


【復職とテレワーク】

8/1から復職しましたが
連休や夏季休暇続きで休みも多く
今のところ平和に過ごしております。

こんな『テレワーク中心の営業』という
今風なスタイルもいつまで続くかは謎
遅くまで寝れるのはいいですが
ほぼ誰とも会わないのが寂しいです!!

テレワーク4:職場1くらいの割合で
1週間を過ごしていますが
正直職場の方が集中できるという皮肉…

作業机はこんな感じ
割って作るカフェオレがマイブーム



【ゲームについて】

ゲームボーイミクロやアドバンスSPに加え
ゲームキューブを持ってきたので
好きなだけ大画面でGBAゲームが遊べます!
むしろゲームキューブしかありません

そんな大画面GBAゲーム生活を送る最近
新しくポケモンリーフグリーンを買いました!
積みゲーが増えるばっかりです…笑

なにげに持っていなかった

①ポケモン リーフグリーン

夏は、ポケモン!!
いつの時代もポケモンは楽しいです。
ポケモンSV?追加コンテンツ??
※当時はファイアレッドをやってました

あれポケモン映画の新作は…?

②黄金の太陽

あれほどもうすぐクリア詐欺をしていた本作
遂に大画面でクリアしました!
何気に2年くらいかけてクリアした本作
ゲームレビューもお楽しみに…?

次回作を遊ぶのはいつになるやら…笑

③GBAデュエル・マスターズ3

地味に入院中からプレイしていた本作
当時のバジュラの強さに震えながらプレイ
デュエマは戦国編くらいで止まっていますが
ほぼ初期カードのみで安心して遊べるゲームです

しれっと現れる伝説のデュエリスト

【最後に】

もうすぐ9月になってしまいますね。
夏休みも今週くらいで終わりなんでしょうか?

私は寒がりの虚弱体質なので
そろそろパーカーを準備し始めています…!

地味にゲームレビューも次で20本目
記念すべき?20本目はこの記事でも書いている
あの隠れた名作になる…予定です。
…が!まずはお引越し編になりそうです( ᐛ )و

もうじき季節の変わり目になるかもなので
皆さんも体調には気をつけてお過ごしください!
私は毎年10月くらいに体調を崩します(ガチ)


いいねやスキ、コメントやフォロー等
いつでもお気軽にどうぞ!

次回もお楽しみに…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?