見出し画像

【撮影後記】ふとした瞬間の一枚に勝てない

2024年、はじめての活動は浜松を中心に活動している音楽ユニット、Rimless noteの写真撮影。


前回、「はまかぜポートレイト」の記事を書いた際に、アーティスト写真も撮影。ありがたいことに、今回も依頼いただいた。

撮影場所は鴨江アートセンター。
白い壁の内装がシンプルな写真の撮影にぴったり。

差し込む光がきれい

「ナチュラルな雰囲気で」ということだけ決めておき、お二人とイメージをすり合わせながらの撮影。

まずはシンプルに
笑わせすぎた
ロビーの内装と衣装の雰囲気がマッチ
ひと休み



そして今回の「奇跡の一枚」。


試し撮りで偶然撮れた写真。
室内のやわらかい光と窓から差し込む光がちょうどよく撮れたと思う(少し加工はしている)。


しかしこのあと、同じ場所で何度撮ってもこの光の感じを再現できず。。

ふとした瞬間の一枚に勝てないのが悔しい。

まあでも、撮れちゃったもんはしょうがない。

これまでの試行錯誤があったからこそ、カメラの神様が気まぐれにナイスなショットをプレゼントしてくれたのだと思って、これからもいい絵づくりができるよう勉強していきたいと思う。



今回撮影した写真がどんな風に使われていくのか、たのしみ。



今後のおふたりの活動にも注目!


ありがとうございました!


■ Rimless note 最新情報はこちら

○Live info

live cafe なんでモール(浜松)にて

【定期ワンマンライブ】 →奇数月第3火曜日 
【定期企画ライブ】   →偶数月第3火曜日 他


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?