見出し画像

応援団になろう

心をニュートラルに、
優しい気持ちで居ることを心がけていても
余裕がない時、
たまに悪魔がひょっこり顔を出します。

あの人の方が素敵だなぁ。
あの子の方がうちの子よりデキがいいなぁ。


なーんて、
くだらないことを考え始めたら要注意。

人のこと、人のお子さんのことと
自分と自分の子のことは
比べたりするもんではありません。

心が嫉妬の方向へ行っちゃいそうな時は、
えいっ!
と気合を入れ直して、

” 応援団 ” になりましょう!

自分の為の応援団。
自分の子の為の応援団。
友達の為の応援団。
友達のお子さんの為の応援団。

比較するより、
互いの良さが更にのびるように――――。


つまらないことで心を汚さない為にも、、、、。

ぜひ!


やってみてください。


誰かの為の応援団。

それは、自分の為でも大丈夫(*^_^*)ノ

醜い嫉妬は自分を下げます。
嫉妬に走った醜い自分が嫌で、
家族につらく当たったら申し訳ない。
ますますそんな自分が嫌いになっちゃいます。


そんな負のループへ思考を持っていくより、
楽しく明るい方へ自分を洗脳してあげましょ。

フレーフレー私!
フレーフレーお友達!
フレーフレー子ども達!!!

そんな風に考えた方が、
自分も回りもほっこり&優しくて
いい方向へ流れができる気がしませんか?


だいぶ前の記事ですが、可愛いイラストを見つけたのでお借りしました。

ありがとうございました⭐


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖