見出し画像

[Todoist]タスク管理が続くコツ

こんにちは、Todoistアンバサダーの白上です!

タスク管理を始めたものの長続きしないことってありませんか?タスクを書きとめることで満足していまい、期限ギリギリに思い出し、慌てたり。。。

続かないと怠けてる気持ちになったり、罪悪感を感じたり、落ち込んでしまいがちです。

私はタスク管理が続かなく理由は、『タスクを確認しない』ことが原因だと思います。

そこでタスク管理を続けるコツとして『タスクを確認する』タスクを作ることをオススメします!

私はTodoistで『タスクチェック』というタスクを繰り返しでスケジュールし、リマインドするようにしてます。

朝・昼・夕でスケジュールすると、その日に進捗も確認できます。

大事なのはタスクを見直すことを習慣にすることです。

未完了や先送りにするタスクが出ても、習慣が定着するまでは『タスクをやる』と『タスクを見直す』は別のものと割り切りましょう。

勉強と同じでまずは『教科書を開く』ことを習慣にするのと同じですね。

タスク管理が続かないというお悩みをお持ちの方はお試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?