見出し画像

その『好き』は今伝えろ!

卒業の季節。
思い出すのは、
高校の卒業式。



いいなぁって、男の子がいて、
でも、その男の子が、
すっごいモテる子だった。



正直、好きを越えて、
信頼している存在だった。



なぜかというと、
私の高校は、専門分野を学ぶ学校で、
3年間、ずっとクラスメイトが変わらない。


そのことが分かっていてスタートする。
私のクラスは、卒業まで一人の退学者もださず、
けっこう仲のよいクラスだった。

※もちろん、
揉め事がなかったわけじゃない。


彼は、私と出席番号がひとつ違いで、
席は、前後。
移動教室や、全校集会では必ず、隣、
何かのグループだと一緒。

そんな存在。


面倒見のよい性格で、
移動教室(生物室)で、席が後ろの方で、

目が悪い私に、
ノートを写させてくれたり、

全校集会で、寝ていた私を、
終わるころ起こしてくれたりと、

そんな3年間だった。


あと、テスト前になると、
必ず、テスト範囲を
メールで送ってくれた。(´・ω・)

一度、テスト前に、
体調を崩して、彼にメールしたのが
きっかけ。

その後もなぜか、その習慣が続き、
ずっと送ってくれるので、
甘えていた(´・ω・)

これが一番たすかった!!
ホント、ありがとう!


けどねぇ、
同じクラスに、いるんですよ、
彼が好きだった女の子が、、、(´・ω・)


そして、それをクラスの女子に
公言して、
じゃますんなよって、
雰囲気だすんですよ(*´Д`)


え~~、いいじゃん!
応援するよ!って、
言ってる子もいたけど、

その子たち、
心の中では、こう思っていた。




彼女に、彼はむり。


告白しても、うまくいかないだろうって。



どんなに仲がよくても、
恋愛は別腹なのが、女。



どうせ、うまくいかないから、
応援する。
いやですね、女ってのは。


それで、私はその中で、
『あ、私も彼が好き』
って、
言えなかった。



シャイだし、
その公言した彼女とも、
そこそこ仲が良かったから、
なおさら言えなかった。


けど、応援もしなかった。



卒業してだいぶ時間がたつけど、
あの時、


まわりなんか気にしないで、
気持ちをつたえれば良かった。


今、彼に対して、
好きという気持ちはないけど、

伝えれば良かったって、
その気持ちが、

強くある。



ちなみに、Cちゃんは、

彼に対して、
毎日、かっこいい!
って言ってましたね( *´艸`)

『おはよ~!今日もかっこいいね!』

『おはよ~~!!今日もいい男だね!』

『きゃ~~!今日もかっこいい~~!!』

『〇*+=♡+<?_‘+*☆~~!!!!~~!!』(???)

と、彼を見つけると、大声で叫ぶくらいな
感じでした。

こんな感じだったけど、
Cちゃんは、イケメンがダメ。

なので、
『うん、顔はイケメンだけどね~~
私はむり~~~
え~~~、あいつ話つまんないも~~ん(*´з`)』


うん、Cちゃんとは、
好きな男のタイプが違うんだな。
(´・ω・)
だから、お互いながく続いているのかも?


今日も読んでくれて
ありがとうございます💛
後悔なく、
いきましょう!!

またね~💕
白雪






いつも読んでくださりありがとうございます(●´ω`●) サポートしていただけたら、嬉しいです!! これからも面白さと明るさをお届けします💕