部下に1on1を実施してみた結果

私は不動産会社に勤めており、部下4人を抱えてマネージャー(いわゆる店長)をしているのですが、毎日売り上げをあげる為に四苦八苦しております。ありとあらゆる情報網を広げ、良さそうなアイデアがあればすぐに実践して4〜5年近く繰り返していましたが、全体のミーティングはマンネリ化してアイデアも出てこない。問い合わせの数もお客様との接客数もこれ以上伸ばすのはおそらく難しい。となると出来る事と言えばその限りがある接客数の成約率を上げるしかない。

→成約率を上げるには、各社員のモチベーションが重要だ。

→ではモチベーションを下げないように自分がバロメーターになろう。

→何をすれば良いか?そうだ先日本で読んだ1on1を実践してみよう!!

という流れです。

ちなみに読んだ本は以下です。


1on1を実践してみた結果ですが、

とてもよかったです。、、、←超ざっくり笑

何が良かったかと言うと

①普段なかなか話せないプライベートな事が聞き出せる

彼女と別れました。

最近家でゴタゴタがあってストレスで寝れなく仕事に集中出来ないです。

など2人きりにならないと聞けない話がありました。

②仕事に対する本音を聞ける

意外と熱い思いを持っていたり、彼らなりに考えながら仕事しているのだなと痛感。

目標を共有できる

ライザップと同じように、一人で目標を設定して共有して実行するより、二人でやった方がサボりにくくなるので、達成する確率が高くなります。高い目標も重要ですが、確実に達成出来る目標を1つ1つ達成する事も重要です。

マネージャーやプロジェクトリーダー的なポジションに就いている方は実施しる事をオススメします。騙されたと思って一度実施してみて下さい。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?