見出し画像

2024年1月の振り返り

みなさんこんにちは、Amashiroです。

あっという間に1ヶ月が過ぎ去り、時の流れのはやさに慄いております。

まだ20代前半ですが、今後の人生は今までの倍の速度で進んでいくと考えると、もう折り返しなのでは?と思ってしまいます(^^;;

今回は定期的に日々の行いを振り返ろうということで、先月宣言した今年の目標とほぼ日手帳を照らし合わせて自己評価してみようと思います。

今年の目標はこちら↓

愛用のほぼ日手帳↓

表紙に一目惚れしました♡
おかげで三日坊主にならず毎日日記をつけてます!

Summary

上記の内容に加え、今月からこれらのことも始めました↓

・白湯を飲む 
朝はもちろん、1日を通して水分補給をするときは、温かいお湯を飲んで冷え性対策をしました。

・ティータイム
コーヒーのカフェインは効きすぎてきしまうのと、紅茶の香りと清涼感の良さにやっと気付かされ、今は紅茶派になりました!
新たな癒しアイテムが増えて嬉しいです(^^)
TWG の French Earl Gray がとても美味しかったのでおすすめです!!

まーとにかく心身ともにホルモンの影響を受けやすくて、PMSの時期はめちゃめちゃ機嫌悪かったです(^_^;)
そんな時でも自分らしく楽しい1日するための処方箋的なものを独自で作りました ↓

これをもとに2月も元気に過ごしていきたい所存です!
みなさんにも取り組んでいる「自分を大切にする」メソッドはありますか?
コメント等で教えていただけると嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
Amashiro


この記事が参加している募集

振り返りnote

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?