見出し画像

私のコーヒー時間~NESPRESSOのある生活~

こんにちは。
30代専業主婦のしろと申します。

我が家には買ったはいいが、家で眠っている調理器具があります。

低温調理器、ブレンダー(ハンドミキサー)、バーミキュラ(ホーロー鍋)…。

今は「お家で簡単にパンが焼けたら楽しいだろうなぁ♪」なんて憧れており、ホームベーカリーが欲しいです!!!


…ただ「こんな調子じゃあ低温調理器たちと同じ運命をたどりそうだな…」となかなか手が出せずにおります。

noteの自己紹介欄に「料理」と書いてみたものの、料理上手なわけではなく。
「時間に追われず」「簡単な」料理をするのは好きですが「〇〇時までに必ず!」とか「工程の多い」料理をするのは私にはハイレベルな話で。


そんな私が購入以来、毎日稼働させている"唯一の"キッチングッズといえばコーヒーメーカーの"NESPRESSO"です。

子供の頃、母親の口からコーヒーの匂いがしてくるのが苦手だったなぁ。
「コーヒーってそんな美味しいかな…大人って不思議〜」と思ってたのにね。
いつの間にか自分もコーヒーを飲むようになっていて。

CMで見かけたり、デパートに店舗があったりして、NESPLESSOがずーっと気になってたんです。
旅行先で宿泊したホテルのお部屋に設置されていたこともあったので、それも欲しくなった理由のひとつ!

ただ私には前科(?)が多いので「またやっちまうかも…」とは思いましたけどね…。
えいや!っと購入しました。(理由:コストコマジックにかかってた)

1年くらい前にコストコで購入、それ以来ほぼ毎日使用しています。

朝食後に朝家事をひととりすませてから、NESPRESSOで入れたコーヒーで一息つくことが毎日の楽しみになりました。

一旦気に入ったらそればっかり飲む(食べる)タイプなので「たまにはドリップコーヒー淹れるか~」ということもせず、ただひたっすらにNESPRESSOのコーヒーを飲み続けている。

電源入れて、水入れて、カプセルセットするだけなのでラクなんですよね。
もちろん味もめちゃくちゃおいしい。お店かと思う。
そしてスイッチを押した瞬間、びっくりするくらいコーヒーのいい香りが漂います。



正確には"コーヒー"ではなく"エスプレッソ"ですね☕️
ずっとコーヒーって書いてた。。

カプセルが1つ100円くらいするので、そこだけ…もう少し安くなったら嬉しいな~。

1日1杯、私の朝のお楽しみ。







この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

応援していただけたら、とーっても喜びます! 最後まで読んでいただきありがとうございます♪