ネットの中にも「部屋」はある。

久しぶりの投稿、そして皆さんのお部屋への訪問。


ここ1ヶ月、いや1ヶ月半、とにかく忙しかった。
いや、正確にはそこまでじゃないのかもしれないけれど、とにかく「余裕がなかった」。

色々な「新しいこと」が押し寄せてきて、それとは別に年末に向けて「やらなければならないこと」も増えていて、「心」というより「頭」が休まる「余裕」がほぼなかった。

色々書きたいことはあったけれど、集中を切らすと何もかもが崩れていきそうで、「リラックス」する時間は「敢えてとらないでいた」。

そう、わたしにも気づいてなかったことだったけれど、Noteがそれにあたっていた。


このNoteという「部屋」に入ると、なんとなくくつろいでしまう。そう思って、本当にここ1ヶ月以上ほとんど「入室」しなかったのだ。

ネットの中にそんな「部屋」があるとは思ってもみなかった。

形は見えないけれど、たしかに存在する「場所」。


まだまだ実はやることはいっぱい。
だけど少しリラックスしたい。
そう思える場所があるって素敵だな。


わたしにとってNoteは毎日更新するものでもなくて、毎日みなければならない、なんて「義務」をつけるものではないみたい。



変わらずマイペースですが、こんな空間を作ってくれた皆さん、ありがとうございます。


これからもマイペースでゆるーりと、お邪魔します。


ITSUKI

サポートしてくれるともっと頑張れそうです^_^