見出し画像

私の最近の心情

最近、自分のメンタル落ちていたため心の整理。

自分は人と比べることが多く、周囲の人の良いところばかりを見すぎて、自分できていない気がして・・・
自己否定感が最近強くなりすぎていました。

2日前、夜に大号泣。
自分を責める思考が反芻していき、自分を責める自分に悲しくなってしまったようです。

だいたいの原因は自分の仕事での出来事から引き起こされることが多い。
私はいろいろなことを考えて心配になりやすい性格もあり、

仕事の上司が一気にやめたこと
残業続きて身体的疲労があったこと
転職活動のための自己分析をしていて、自分のだめなところにも目を向ける瞬間が増えてしまったこと
などなど

多くの要因が不安になり、その不安になってしまう自分に対してもだめなやつとレッテルを貼っていた様子。

→ここ最近は、メンタル回復のために何もしない、美味しいものを食べる、入浴する、アニメを見る、たくさん寝ると自分のしたいように無理せず生活することを心懸けてきた。
なんとかメンタルは回復しつつあります。

自分の特性や性格を把握して、早めにメンタルケアを重視していくこと。
特に私のように一度沼にハマるとズブズブとメンタルダウンしてしまう人にとってはとても大事なことのだと感じました。

#最近の学び   


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?