見出し画像

さて何を書こうか

 noteを1年続けてみて

書かなければならない

から

書く

に気持ちが変わっている事に気がついた。
続けようという気持ちもなくて、書きたいから書く、それだけだ。

今朝もこうやって、スマホをポチポチとやっている。

自分を客観的に見たら、(すごいな、365日毎日書いたん?暇なん?笑私にはできない)と思う。

noteを書く理由が変わった。

『続けるために書く』から
『読んでくれる人がいるから書く』

結局人生を幸せにも不幸せにするのも、自分の周りの人がどうなのかで決まりそう。
 
自分はどうでもいい。(言い方悪いけど)

自分の周りの人が、笑ってくれたり、嬉しかったり、人生を楽しんでいる事だったりそんな事が自分の幸せになる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?