見出し画像

ミスコンテスト【お題:肋骨貸す魔法 #毎週ショートショートnote】

 この世界では年末に開催されるネクロマンサーのミスコンテストが一大イベントとなっている。ネクロマンサーは死霊魔術を扱うことから、死にそうなくらいに不健康な外見であるほど美しいと賞賛される。

 特異点は肋骨だ。瘦せこけた胸部にどれだけ綺麗に肋骨が浮かび上がるかが高評価のポイントとなる。しかし、参加者は例外なく過剰なダイエットから骨粗鬆症を患っているため、肋骨がボロボロになっている。

 骨密度を維持しながらやせ細ることに参加者は難儀しているのだが、私はそこにつけ込んだ。大金をふっかけて肋骨を貸し出している。もしグランプリに輝けばM-1で優勝したお笑い芸人かのように仕事が舞い込むため、いくらでもお金を出してくれる。

 この異世界に転生する際、女神に「望む能力を1つだけ授けよう。」と言われ、私は体の一部を交換できる魔法を願った。自分自身の美貌と健康を保つために他人を犠牲にするゲスい魔法だが、まさかこんな形で役に立つとは。


了(409字)


 趣味でショートショートを書いています。ご興味いただけましたら「スキ」や「フォロー」よろしくお願いします。「コメント」もお待ちしております。お気軽にどうぞ。

 X(twitter)もやっていますので、こちらのフォローも是非お願いします。⇒ https://twitter.com/Shiroh_Chaya

サムネイルは「ぱくたそ」さんのフリー画像をつかわせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?