見出し画像

やる気がなくてもやっていく - 3行日記 Vol.3

シロイの3行日記です。第3回。元気がない週もあるね〜!


今週のひとこと

来る日も来る日も「投資に正解は存在するか:堅実な株式投資と資産形成の入門ガイド」の原稿を書いています。noteで先行公開している分はこちらから。

書籍執筆の気分転換(現実逃避とも言う)として、先日「社会でちゃんとやっていけない我々はどのように働けばよいのか (2024.4.30)」という記事を書きました。たくさんの人に読んでもらえたようで嬉しかったです。いろいろ大変だけど、みんなも頑張っていこう。

3行日記(2024年4月27日〜5月2日)

4月27日(土)

おれより体調悪いやついる? という感じだった。散歩と昼寝しかしてない。

4月28日(日)

朝起きたらスマホに大量の通知。昨日したツイートがバズっていた。洗濯日和だったので、シーツと枕カバーを洗って干すことに。

4月29日(月祝)

この日記ももう少し面白いことを書けたらよいのだけど、土日月の3連休は家で身体を休めるだけで終えた。自分の体力のなさはもう理解して受け入れているので、特に残念ということもない。

4月30日(火)

びっくりするくらい原稿が進んだ。たぶん昨日までの3連休のおかげ。回復するように過ごせば、ちゃんと回復するんだなあ。

5月1日(水)

もう5月! 一年中「早い」って言ってる気がする。あっという間に老人になって死んじゃいそう。死ぬ前にもっといろいろしたい。せっかく生まれたので。

5月2日(木)

小鳥のふみ子の爪切りを少しずつ進めている。捕まえられるの嫌がるけど、我慢してね。

すばやい

Back number


この記事が参加している募集

休日のすごし方

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?