見出し画像

会社辞めたことを伝えたかった人達にやっと伝えられた

試用期間終了と同時に無職になった話

伝えたかった人たちにやっと伝えることができた。

また、辞めたの?
って思われるのが嫌で言えなかった…

結果、誰一人そんなこと言わなかったwww
むしろ私が会社で勤めているほうのが、違和感であるとwww(失礼であるw)

そんな会社辞めて正解じゃん。

私は、この仲間がいるから生きていけると言っても
言い過ぎではないと思う。
本当に人のご縁に感謝している。
ありがとう。みんな大好き。


でも、そんな会社でも勤めてる人がいるわけで・・・
大手一流企業(クソイヤミww)勤めあげた横柄な父wからは、

お前はまだ切羽詰まってないから、そんなことができるんだ!!

と言われているw

じゃあ、切羽詰まってたら続けられたのだろうか…

答えはNoかもしれない。

今までずっとずっと私さえ我慢すれば、
子供たちとパパは離れることはないと踏ん張ってきた。

私は、バラエティ番組にさえ笑えなくなった。

子どもたちに怒れる時、
お前たちがいるから別れないんだぞ‼️って、口から出かかった。
(一番言っちゃいかんやつ)

それでも、子供たちにとってパパがいることが、幸せだと信じて頑張った。

でも私の心は不自由だった・・・


別居して、機嫌よく過ごせる日が増えて、
私の心は、自由になった。

そしたら、子どもたちの笑顔が増え
口数の少なかった娘がスゴく話すようになった。
親子の会話も増えた。

母は、いつも太陽のように明るく元気になんて
そんなのキレイごとかもしれないけど、
私の機嫌が子ども達に大きく影響することを、経験したから知っている。

だから、

心を不自由にしてしまうほどの我慢は、しちゃいけないんだと思う。


私の幸せは、子ども達の幸せ♡
ご自愛♡ご自愛♡

もしよろしければサポートお願いします☆ サポートしていただけたら、めちゃくちゃ喜びます☆私と同じような思いをしている方々に、このnoteが届くといいなと思います。書き続ける力になります。どうぞよろしくお願いします☆