見出し画像

もし生まれ変わったらなんて

こんばんは。

今日、なんとなくTwitterを見ていたら

もし生まれ変わったら…なんて
ちゃんと準備しとかないと 魂も消えてしまうよ

という言葉を見て、これなんだっけ…?絶対知ってるのに…と思って調べてみたら、

チームしゃちほこ というアイドルグループの

愛の地球祭 という曲のセリフ部分でした。

赤色担当のほのかちゃんがこのセリフを言うんだけど、おっとりしてて可愛いんだなぁ。

△▲△

もし生まれ変わったら、わたしはどうするんだろう。

今の記憶を持っていけるとしたら、絶対に高校時代に吹奏楽部には入らない。

そう思ったけれど、そうすると大好きな後輩のMにはきっと会えていないと思う。

大学生になってからも、社会人になってからもああしていれば、こうしていればと思うことは数え切れない程あります。

あの会社に入っていなければ、パワハラもセクハラもされていないかもしれない。もしかしたら今でも、友人たちと同じようにどこかでバリバリ働いていたかもしれない。

そんな風に思うこともたしかにあります。

でも、仕事がうまくいかなくて、辞める決断をして、それを伝えたら違う場所に異動になって。

順風満帆に進んでいれば、縁もゆかりもない土地にいた夫と知り合うことなんて、きっとできなかった。

あの頃はつらかったなぁと思うことが今でもたまにありますが、ひとつでも違う選択をしていたら大切な友人にも、大好きな夫にも出会えていなかったかもしれない。

そうやって思うと、もし生まれ変わっても、このままでいいかもしれないなんて思うのです。

△▲△

それでもひとつだけ思うこと。

大学時代にもっと遊んだり、勉強したりしておけばよかった。休みもたくさんあったんだから、普段は行けないところにライブで遠征してみたり、旅行に行ってみたり…

それと資格も取っておけばよかったなぁ…とは思っています。

今がこれからの人生で1番若いとき、ということでなにか資格の勉強でも始めようかなぁ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

もしお気に召しましたらぜひぜひサポートお願いします!