歩きました

これは昨日1/28のツイートです。

最初はちょっと痛みもあって気分的にも不安でしたが、今日には杖なしでもちょっと部屋の中を歩けています。明日1/30で骨折からちょうど1か月ですが、1月も経たずにまた歩けるとは嬉しい誤算です🥲。

まだ大きく踏み出せないので外の移動は車椅子や松葉杖の方がはるかに速いのですが、両脚でしっかり立てるだけでだいぶ安心感が違います。朝ジムではまだ足を踏ん張るような種目をやっていませんが、30㎏のダンベルを膝に乗せ、勢いで上まで挙げることができました。

胸はほぼ力を維持できています。ただ25年前に手術をした右肩が痛いので、ダンベルショルダープレスが以前の半分以下です。しばらくやらないほうがよさそうです。
ただ、体重はまだ回復できません。

お昼は公園のキッチンカーで買いました。

マニーマスタードチキン、思ったより薄味でした。

家に帰ってから、久々に紅茶を淹れて一休み。

晩ご飯の後、スーパーで朝食のお買い物です。
明日からは早朝に車椅子を走らせる必要もなさそうです👍🏻。

夜は確定申告も済ませました。
ストックフォトの販売、皆様が買って下さった本の印税とかです🙏🏻。最初の出版が復職面談の直前でしたが、累計で140部ぐらいでしょうか。特に入院中にたくさんの方が買って下さって本当にうれしかったです🥲。

明日は背中の筋トレですが、両脚が使えるのでチンニングもできそうです(嬉)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?