見出し画像

婦人科に行ったら、マンモグラフィー検査をする事になった話

HRTをはじめてはや1ヶ月。

お休み期間を経て、使用再開しようとお薬袋を開けると、今週分しか残ってない事に気がついた。

慌てて病院に電話すると、人気の担当医なので、今月いっぱい予約の空きはないとの事💦 

本日午前診に行けば、待ち時間はかかるが受診可能だと説明を受けました。


時計を見ると、受付け終了まであと30分💦
このまま車で向かえば、何とか間に合いそう。

戸締りをして、急遽車で病院に向かう事に。
(法定速度を守り安全運転で行きました💦)

やっと名前を呼ばれる頃には、2時間ほど経った頃でした💦

診察室では優しい看護師さんや先生の優しい話し方に穏やかな気持ちで、薬を初めてからの体調変化を報告。

HRTを始めて感じた効果について

  • 昼間酷い眠気を感じることが減った

  • 疲れを感じることが減ってきた

  • 元気でいられる時間が長くなった

『良かったねー』と言って話を聞いて下さった先生に癒されました。

イメージ画像ですが、
診察室の雰囲気はこんな感じです。

HRTと漢方薬は引き続き継続し、次回は二ヶ月後の診察予約を入れました。

診察室で乳がん検査を数年受けてないので、マンモグラフィー検査を次回予約に入れてくださいとお願いすると、『それでは今日検査しましょう』と急遽検査してもらえる事になりました😉

通常電話予約が必要なマンモグラフィー検査。待ち時間はなしで受けれるなんて、かなりの幸運🤞でした。即座にオーダー入れて下さった先生や看護師さんに感謝です🥹🥹


HRTについての詳しいお話は
近日書いていきます♬

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?