見出し画像

日本人が想い描く「普通の人生」

性別:男性
年齢:42歳
家族構成:妻、子ども二人(3歳差)
【以下結婚状況】
男が27歳の頃に当時24歳の現妻と社内恋愛の末、結婚。
同年に長女出産、3年後に長男が生まれる。
住居:2階建て住宅 or 4LDK以上のマンション
車:地方であれば、自分と妻で2台(東京であれば1台または無し)
会社:500人~700人規模の中堅企業(業種問わず)
役職:課長クラス(マネージャー)
年収:600万~650万

【以下備考】
妻、子どもから慕われ、休日はレジャーやアウトレット、1年に一度は必ず某千葉にある夢の国に出かける。
大きな悩みではないが、少々教育熱心な妻と口論になることがある。
長女(現15歳)は中学の吹奏楽部に所属(担当楽器はフルート)
幼少期からピアノを続けながらと英会話教室と塾に通っている。将来の夢は音楽家だが、母の影響で公務員を志している。
長男(現12歳)は地域の野球クラブに所属。幼少期から英会話教室と塾に通っている。将来の夢は野球選手だが、母の影響で有名大学を卒業し、大手企業に就職しなければいけないと思い込んでいる。

これが、日本人の想い描く「普通の人生」です。

備考はちょっと具体性を持たせてみました笑
少し教育熱心な両親だと習い事で英会話教室や塾に幼少期から通わせるというイメージがあるので、書かせてもらったんですけど。
色んなところから批判が届きそうですね笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?