見出し画像

あたたかく見守る

男の僕から見て、女性の好きな姿は「あたたかく見守る姿」です。

子育てにおいても、恋愛においても、女性が誰かをあたたかく見守っている姿は、いつ見ても尊いものに感じます。

男はつい口を出し、ついには手を出してしまう
全くもって不恰好と言えます

こと恋愛に関して女性は、見守るということを重んじることが、しばしばあります

相手のことを好きになってしまえば欲が出てしまう、見たくないところも見えてしまうかもしれない、知りたくないことまで知ってしまうかもしれない

そういったことを潜在的に考えます

だから"憧れのまま"でいたい

女性は純粋な気持ちを大切にしたいのです

「憧れ」は「好き」の手前

経験のなかで知りました

「片想いの方が楽しい」

「好きだけど、別れましょう」

男にとっては、なんのこっちゃ!?
ですが、女性は自分の気持ちを大切にしたいのです

そのためには近すぎてはいけない、いい距離感を保ちたい

片想いのままでいればギブ&ギブだけど

両思いになればギブ&テイクになってしまう

ただただ、相手のことを思いやることを望んでいる

つまり、慈愛というのは女性の本能なんだなと、そのように思います。

憧れのまま居続けてもらいたい

いつまでもあたたかく見守っていたい

アナタにはそんな人、ちゃんといますか?

#エッセイ #見守る #慈愛 #大切な人 #純粋 #調和 #思い遣る #憧れ #片想い #尊い

読んで下さいましてありがとうございました。サポート頂けましたら幸いですm(._.)m