見出し画像

胡蝶の夢・夢

こんばんは!
ごろごろ土曜日!

中華街で春節祭をやっているとのうわさ!

紹興酒や、いろいろな食品

名物、いちご飴!

中華街一人気の、占い屋さん

干し肉制作中!

中国の茶器、可愛い!

提灯で作った、龍の胴体!

いろいろな人種の方々がいるな
アフリカ系 中東系 中国 欧州
英語 イスラム語 中国語
いろんな国のことばが飛び交う
食べもののにおい、
みんな楽しそう

子どもたちが、笑顔でいちご飴を食べていた

ごはんを食べよう!といった時に、
息子のご機嫌がナナメに。
じゃあ、また今度来ようね。


あっちへ行ったり、こっちへ行ったりしながら


なんだか、生きていくのに
真逆のものを統合しようとする試みのなかで
そのスケールが、人一倍大きいのが
精神疾患の方々なのかな、なんて
思ったりしました

彼らが今日を生き延びることの、大きさについて

彼らが生み出したものたち

芸術、学問、まるで

無数の傷跡 無数の魂が溶け込む闇、
そこからひとりで、引きずり上げたみたいだ


あっちへ行ったり、こっちへ行ったり
夢もまた夢、夢のなか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?