見出し画像

カッシュ・ペータルによればあと半年位でダーラムが起訴し始めるだろう

自身も検察官の出身でもあり、トランプ政権ではペンタゴンで首席補佐官も努めたカッシュ・ペータルがFoxのマリア・バルチモッロの番組でインタビューを受けてダーラム捜査について解説してたので紹介。

この1:30あたりからダーラムの捜査について、自身の経験を踏まえて印象を語っているのが興味深いから紹介するね。

まず、自分が陰謀論を振りまいているとFBIによって捜査対象になった時には起訴されるまで3年から5年の段階を経てから起訴されたように、この手の政治が絡む捜査は慎重に行われて時間がかかることを指摘。

ダーラムがFBIの捜査を始めてからまだ2年目であり、ロシア疑惑においてFBIがFISA濫用したという非常にデリケートな捜査であるから、時間がかかるのは仕方がないと。

その上でリサ・ペイジやピーター・ストラックなどはすでにダーラムに協力して、より大物のアンドリュー・マッケイブやジェームズ・コミーへと捜査の対象を広げるために証言しているだろうと。最後に2,3ヶ月の内に大物の起訴を聞き始めるんじゃないか?とも。

画像1
FBI長官代行だったマッケイブ


画像2
FBI長官だったジェームズ・コミー



画像3
ジョン・ダーラム特別検察官


画像4
スティーリー・ダンのウォルター・ベッカー



うーむ。起訴まで3年から5年ねー。これはどこから数えたらいいのか?

バーによって特別検察官に任命されたのは2020年の10月19日だからそこから数えるならあと2年〜4年くらいかかるって話になる。冷えー。

しかし、2019年の4月にこれもバーによってFBIの捜査を依頼されて始めているから、こっちから数えるのも可能だよね。

画像6
ロバート・モラー特別検察官
トランプがロシアと繋がって選挙盗んだことを
証明すると期待されたけど
期待外れに終わったおっさん


これはロシア疑惑の捜査のモラー最終報告が3月に提出されたのを受けてすぐさま開始した感じだね。

https://www.americanoversight.org/investigation/john-durhams-politicized-investigation-and-william-barrs-role-in-it

すると今は2年半経過したくらいだから、あと半年で3年目に突入だからカッシュが最初にいった6ヶ月で大物の起訴が始まるだろうという予想と一致してくるな。

そして、自分が捜査対象になった事件よりも大規模で繊細だからもっと時間かかってもおかしくないと匂わしていたからさらに数ヶ月くらい押しても不思議はないよね。


・・・・ふぅうううう

画像5

正義の歯車というのは糞おっそいのだぁ(´;ω;`)


カッシュはデビン・ヌーナスの補佐官として、ロシア疑惑でFBIがスティール文書が怪しいの知ってたのを暴いちゃったり、その後はウクライナ疑惑でもトランプと一緒にメディアにバッシングされているのを見ても恨まれているの分かるし、何よりも2020年の選挙にあたっては国防長官クリス・ミラーの主席補佐官としてデボリューションに関与した重要人物だと見られているし、ロシア疑惑にはめっちゃ詳しいから、カッシュがダーラムの捜査についての発言には重みがあるよね。

ここでもカッシュがちょいと登場するけど、ああ・・・予告止まりだなぁ。

一言ニュースは大天使さんと熊おうさんとQリプさんに任せてデボなんとかでもやった方がいいかな?チラッ