見出し画像

インドのあれの時系列

コロナ感染者数急増中?

今、友人や知人、同僚のインド人たちはパニック状態である。

報道ではここへ来てなぜかコロナに感染する人の数が急上昇しているらしいのだ。

画像1

ジョン・ホプキンズ大学の資料によると2月の中旬まで下降線を辿っていた感染者数が上昇へ転じて過去最大規模の感染者数になったというのだ。信じられなーいよね。

ワクテン接種者も急増中

同じくジョン・ホプキンズ大の資料のサイトへ行くと

画像2

インドはワクテンを射った人口で行くと米国についで二位となっている。ただこれには中国が入っていないので、おそらく統計から除外されている。中国は自国のワクテンを使っていて、アメリカを抜いている。

画像3

こちらのNYTの資料だと中国も統計に入っていて一位になっている。

まあ何れにしろインドのワクテン済の人口がものすごく高いことがわかる。

そしてこれ。

画像4

ワクテンの接種が加速するのは2月の終わり位だ。二回目の接種が始まるのが2月13日。新規感染者が増えるのが2月16日くらいから。一番最初のグラフと見比べてみてなにがわかるだろうか?

皆さんの意見をコメント欄でお待ちします。

ジョーダン・セイサーの画像逆検索芸

画像5

こちらの記事は2020年の5月、インドでガス爆発が韓国LGの施設から発生したというニュースの画像。

画像6

これは2021年4月にインドでコロナの犠牲が増えており、道端でもばったばった死んでいるというニューヨークポストの記事。

おいおい。同じおばちゃんじゃないの?とジョーダンが突っ込んでいるw

セイサーのオススメ画像逆検索サイトはこちら。