見出し画像

しIA補足ニュース!! 2024/1/9、4 熊おうさん、天使さん 大統領職務上行為の完全罷免の行方

人様が書いたまとめ記事にダラダラとコメントして自分の記事にしてしまう補足ニュースの時間です!

今日は二本立てです!ンガググ言える!あっさり目に短く行きます。

#ンガググって言いたいだけだろ



熊おうさんまとめ 1/9

●サラ・ランサム氏は証言を撤回したとも

セックス・テープは存在しなかった - ランサムは後に主張を撤回

2019年のニューヨーカーの記事で、ランサムは「彼女はエプスタインの行動に注意を向けさせ、"彼が私に危害を加えたら出てくる証拠"を持っていると彼に信じさせるためにテープを捏造した」事を認めた。

出典:インデペンデント紙、ニューヨーカー誌

マリオ・ナウファルさんのポスト


ジョーダンはこの人は証言が信用できんので、無視すべしという感じでしたね。恐らくクリントンなどを餌にトランプも実は売春してた!という既成事実が欲しかったのでしょう。あとエプスタイン関係の証言者って嘘つきばっかりで信頼性ゼロだなという印象も与えられるので一石二鳥ですな。

憎いくらい撒き餌に食らいつかないトランプなので汚い証拠は捏造するしか他ありません。トランプだけでも良いでしょうけど既に色々と言われているクリントンも巻き込むことで証人が政治的に偏向してない感じに見えますので既に知られているような事実は踏み台にするいつもの門番の手法ですね。

"2020年の大統領選挙を覆そうとした"という容疑言い掛かりで、訴追されるかどうかの弁論が開催されるという投稿が

ワシントンDCの仲裁裁判所まで進展したこの訴訟ですが、Just Humanさんによると今までの議論ではこの3人の裁判官はもしかしたらわりとフェアにやってくれるかもしれないみたいな感触みたいです。ブッシュが一人とバイデンが二人任命ということでアノンは懐疑的なのですが、どっちにしろこれは最高裁に行きますので結果はあまり重要じゃなく議論の内容が大事なのかもしれません。

トランプが完全に罷免されるとなると、過去の大統領も起訴し難くなりますし、罷免されないとトランプが有罪になり得ます。

じゃあどうやって線を引くのか?という議論が、過去200年の国の歴史でなかった事例なので議論されるこということです。

憲法を素直に読めば大統領は職務上の行為は完全に罷免されます。そしてそれがトランプの立ち位置です。しかし、それは同時に上院議会が弾劾しない限りは大統領は憲法も法律も破ってもよいことを意味しますので、完全な罷免はたぶん誰も望まないだろうと。

じゃあどこで線を引くかが問題ですが、おそらく例えば大統領権限で有る人を恩赦したと。これは大統領ならどんな理由でも恩赦できるので問題はありません。しかし、恩赦された人から金銭的見返りがあったと証明できた場合は、これは許されるべきでしょうか?

このあたりが思考実験としていま議論されているようです。

クリントンが色々恩赦した人はクリントンに支払いしている状況証拠がかなりあるのでクリントンは逃げられないとなりそうです。

トランプの場合は不正選挙を訴えることで、これがうけいれられれば自身がもう一期できるので明らかに個人的利益があります。だからこれは職務上の行為ではなく選挙キャンペーンの一環であるというのがジャック・スミス側の主張ですが、これが認められると本当に不正があったときも対処できなくなりそうなのでこれはだめなんじゃない?と個人的には思います。

いずれにしろ最高裁にどっちが勝っても行きますので、まったり傍観で大丈夫でしょう。最高裁にはクレランス・トーマスが待っていますw

ブルックリンの寺院に地下トンネルが!→ニューヨーク市警が対応→暴動が!(ただしソースはRaws Alerts)

この件はジョーダンが言ってたんですが、騒ぎになる6ヶ月前くらいからポチポチ報道があるようで、このユダヤ教徒の寺院では内部の派閥争いが激化しているそうで、この土地、建物は誰の物かで喧嘩中だそうです。

2006年、ブルックリンのハシディック色の濃いクラウンハイツ地区のイースタン・パークウェイにあるこの建物は、チャバド・ルバビッチ・コミュニティが管理していると裁判所が判断した。しかし、両グループの間には依然として緊張関係が続いており、本日付の新聞『ジューイッシュ・クロニクル』は、約半年前、メシアニック・ムーブメントのメンバーの小グループが、このビルに不法にアクセスするために地下トンネル網の工事を始めたと報じている。

ユダヤ系出版社『フォワード』によれば、昨年12月にトンネルの存在を発見したチャバドは、地下ネットワークによって建物が構造的に損傷することを恐れ、セメントトラックにトンネルを埋めるよう命じたという。セリグソン氏によれば、月曜日の夜、チャバドは「シナゴーグの敷地が破壊され、荒らされていることを当局に警告」し、建物を明け渡そうとしたという。このような試みの結果、月曜夜の抗議行動と、建物の構造的完全性を見直すための一時的な閉鎖が行われた。
ローリング・ストーンズ

で、元々この寺院を立てた時からいるメンバーの一派が追い出されてしまい、無理矢理寺院に入ろうとトンネルを掘って乗っ取り返したとかそんなのらしいです。

で、法的に所有権をもっている多数派が警察呼んでトンネルは埋めようとしてそれを阻止するオリジナルメンバーたちが抵抗しているとかそんな話しで内輪の喧嘩なのでほっとけば良いのですが、ユダヤ教徒には陰謀論者が飛びついて児童売春ネットワークだぁあとかツイッターではでかい工作員アカウントがバイラビットを連発しています。

本当に触らない方が良いです、この手の話題はソースなしでユダヤ教徒を叩く投稿が絶対に来ます。


ドイツの農民の方々による抗議活動、さらに拡大中との事

そこでは大規模な抗議行動の末に、ドイツ政府が農民側に課そうとしていた増税を撤回するという、まさにグレート・アウェイクニングな出来事が報じられております🙏

熊おうさん

これは本当に熱いですなぁあ。農民たちは高学歴じゃないのが功を奏していると思います。下手に学歴が高いとみんな知らないうちに共産主義者になってしまい自分の意見など重要ではないと思い泣き寝入りするという調査結果を最近Just Humanさんの紹介していたコラムで読みました。

Interestingly, there is suggestive evidence indicating that education is negatively associated with one’s sense of power. That is, the more education someone has, the more likely they are to agree with statements like, “Even if I voice them, my views have little sway” and “My ideas and opinions are often ignored.” Granted, the correlation is quite small (r = -.15). Still, the finding is significant and in the opposite direction of what most people would expect.

興味深いことに、学歴は権力意識と負の関係があることを示す示唆的な証拠がある。つまり、学歴が高い人ほど、"発言しても自分の意見はほとんど影響されない "や "自分の考えや意見は無視されることが多い "といった発言に同意する傾向が強いのだ。もちろん、この相関関係はかなり小さい(r = -.15)。それでも、この結果は有意であり、多くの人が予想する方向とは逆である。



天使さんまとめ 1/4

こちらの熊おう様の記事にもまとめられていますので、一緒に見てください🖊。
(どうでもいいですが、「見てください」がVガンダムの次回予告っぽい…w)

天使さん

・・・ほう。。。
Vガンダム、Vガンダムと。

これですか。

「見てください」

き、機械的ですな。


🔸トランプ氏が「ジョー・バイデンの国境問題を初日に終わらせる方法」というコラムを執筆

な、なんとおやびんがコラム執筆ですかw

Substackとかに行ったらもっと面白いのによく知らないサイトですな。

内容はまあーいつも言ってることの繰り返しでスレたコアファンにはつまらないですわ。

🔷クリントン氏たちの悪事

#METOO運動
但しビル・クリントンを除く

Q:ジェフリーはビル・クリントンについては話しはしましたか?
A:彼はクリントンが若い子たちが好きだと言っていました。

リベラルの資金で運営されているMETOO運動はだれでもとくに保守派をキャンセルする厄介な人たちですが、クリントンについては批判したことはないですね。という皮肉ですな。

ミームの下に最近の黒塗りが解禁された法廷文書からのキケンなやり取りが置いてあるのが秀逸ですwww

ま、とくに補足する部分がなかったですので簡単に終わりましょう。


おわり


またな!
(`・ω・´)ゞ


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う