見出し画像

そろそろGhostEzraを暴く

懐かしのEyeTheSpy

画像1

EyeTheSpyって活躍してたのが2018年?から2019年だから、知らない人多いだろうけども、知らない人にどんな感じだったのか説明するのが非常に難しい汁。

汁ってなに?と思ったら用語集を。

ゴースト、え?ズラ!

でも、ジョーダン・セイサーがEp. 49か48でいってたけども「GhostEzraがなんかEyeTheSpyを思い出させる」ってwww。言われてみると「あーーそう!」と手を打ってしまいたいような感じになった。

そうそう、あの感じ。70%くらいはみんな知ってるネタでアノンが好きで気持ちよくなるような高質のmemeとかリベラルの批判mockingだったりエンタメとしてはかなーり優秀。なので固定ファン沢山がつく。

そこへ30%位とんでもをかなーりスマートに混ぜてくるから、懸念したアノンがとんでもを批判すると固定ファンが烈火の炎のごとく怒り出し、アノン達を分裂するという。分裂も炎上商法になってアカウントがさらに有名になりファンがまた増える。ファンの一部はさくら、プロ。そんなのがEyeTheSpyだったのね。本当にやっかい。

GhostEzraはどうかしらないけど、セイサーがそういうならそうかもね。私もずっとやたら人気あって怪しいなーと思ってたから無視してたからよく知らんのだけど。

イヴァンカのワクチン接種にあるQRコードのデコード騒動

これなんだけど、セイサーが解説する流れでは

イヴァンカが最近ワクチン接種の様子をツイッターに投稿。QRコードが写り込む。確かに思わせぶりなアングル。
アノンがQRコードのデコードを始める。
何者かが8kunにQRコードを数字に変換したのを投稿。
別のアノンが数字にしたコードでDuckDuckGo!を検索し8kunの書き込みを発見。デコードできた!!って大興奮で盛り上がる。
この動きをプロモートしたアカウント達の中心にはGhostEzraが・・・。

という感じで、しかもデコードは時系列から自作自演っぽいからトンデモなんだけど、それを知りながら?それとも知らんけど盛り上がればいいやって大して確認せずに拡散しているのがGhostEzraなんだよね。

アノンがアホに見えるのが狙いなんじゃないのかと疑われてもしょうがないよねって話でした。

みんな好きなGhostEzraにダメ出ししてごめんねーー。