見出し画像

とりあえずやってみよう #呑みながら書きました

ハイ、今酔のお相手はNIPPONのGINです


生食用をサッと茹でた牡蠣を食べtみたり・・・
やっぱり、ちょっと縮みますよね
栄養?出汁?が滲み出たりで、ちょっと損した木ぶう 気分


鯛のカルパッチョを食べてみたり

さて、食後のフワッとした時間に呑みたくて
作ってみました。

コレをやってみたくて・・・
でも、コーヒーはホットですよね
一晩寝かすヒマも無いし
お湯の代わりに、牛乳で抽出すれば良いんじゃね??
って思ったのが、ヒラメキ100 後悔100 の始まりでした

いつも通り、コーヒー豆をグラインダーで挽いて
フィルターにセット
お湯の代わりに、温めた牛乳を注ぎます
別のマグカップで温めた牛乳をタバタバと注いだら、こぼれまくりました。
(この酔っ払いめ・・・)


材料:コーヒーとおいしい牛乳 おいしいは正義


まあ、ここまではOK
しかし、抽出されない・・・
よくよく考えれば、水よりも粒子が大きい牛乳
多分、色んな成分はフィルターに詰まって抽出されない
よく考えれば、明らかな正義

う〜ん、でもでも どうしようもないので
フィルターを振り絞って見舞いシアタ みました
・・・結果、フィルターが弾けました笑
割と粉まみれのキッチン・・・
なかなかの惨状
さすが酔っ払い 
さすが呑みながら書きました


少しはチュシュつ 抽出されています そして、小長 粉が浮いています
呑んでみると・・・コレはコレで正解

結果、検索してみると・・・失敗例がたくさん出てきますね
皆さまチャレンジしているようです
どうやら、車輪の再発明な感じ
でも、ミルク感は存分にあり美味しいです

お茶パックを買って、正式にチャレンジしたいですね

さて、コーヒー粉まみれのキッチン
このまま、酔掃除(スイソージ)するか
明日の朝、昨日の自分の奇行を後悔し素掃除(スーソージ)するか
迷うところです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?