見出し画像

私の好きなもの (宿題)

この文章は LUCUAでおこなあわれた
「ライターさんから学ぶ 書くことがもっと楽しくなるモノの見方」の宿題のために書いた最初の文章だ・・・・。

私の好きなもの

星、時、言葉、文字、音、アート・・・
すべてを繋ぐ物が私の好きなものだ。
私の日常には、これがあふれている。
そしてかがやかせてくれている。

占いというものが、日常の、私のすぐそばにあるからこそ、私の一瞬一瞬はキラメクのだ
目の前にあるその風景の中に、つむがれることを待っているものがあるとすれば、私のフィルターを通して伝えたいと思うのだ。
その一瞬、そのカード、その時、その星の場所、その言葉、すべてに意味があり、誰かに届くことを待っているのだとすれば、占いというツールは、世界を救うかもしれない。
壮大に使うのも、蔑ろにするのも、私というフィルターを通すから 人に伝わりとどくならば
そんな存在のことを 好きでいられないわけはないんじゃないか・・・。
楽しく、何かの役にたつならば 素晴らしい物だ。
わたしは占いが 大好きなのだ・・・・。

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。