見出し画像

シン・仮面ライダー

休日、映画館の会員特典を利用して
お安く映画を見てきた。
チケットの使い所を間違った私は
ほとんど使わなかった 毎月の割引チケットに手を出した。

リアル世代ではない女子にも
結構ウケがいい。
それは事前に聞いていたのだが
のこ“シン”シリーズ 結構気に入ってみている
ウルトラマンも楽しかったしw

そんな中で もしかしたら一番好きかもしれん。

とにかく・・・・なんでもいいが
キャストが豪華である。
それがいいw

私は事前に知っていたのは 本郷猛とルリルリのキャストくらいしか 頭に入っていない状態
番宣でちょっと 一文字くんが佑くんだと知った程度だった。

劇場で配られて シン 仮面ライダーカードを開けて
森山未來くんの出演を知ったくらいの勢いだった
仮面ライダーはリアル世代ではないので
あんま話は分かってない
だから 懐かしさとかわからん
こだわりの画角やシーンもいっぱいあるんだろうけれど
全くわからんw

でもおもしろかった!
わからんけど懐かしい感じも
よかった
最近 昔の作品のリバイバルのようなものによくふれているかもしれないことを
この映画を見ながら 思っていた

ベースがあるものを 今に蘇らせる
それは とてもすごいことかもしれない
記憶に勝つ 美化された遠い記憶に勝負するみたいなところもある気がする。
それはすごいことだと 私は思うのだった

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #映画 #シン仮面ライダー #映画鑑賞記録 #映画鑑賞

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。