見出し画像

コーヒーを一杯

久しぶりの出社で やることはたくさんある
しかし 進まない
やるべきことと やらねばならないこと
にサボりたいの方が おおきい
そんな気分を切るために ふっと コーヒーを淹れにいった。

珈琲ってやつは便利だ
気持ちを切り替えることに一役かってくれる
香りは思考の切り替えには有効だ
思考を関係なく脳を刺激する
香りを使う それは 悪意を持った人が使うと危ないってことでもある。
アロマを使う人ほど 相手を選んで付き合わないといけないと思う
これは違う話だな😅

仕事をする気になるために
というよりは思考を切り替えさせるために
コーヒーを淹れる
インスタントではなく ドリップにするというのがいいのだ

リセットするためには香りが立つ ドリップに限るのだ。
これは私だけではないはずと思っているんだけどな
どうなんだろう?

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #アロマ #珈琲

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。