見出し画像

身体が温かいのか暑いのか

1/29(日)最高気温8℃/天気晴れ
漢方155日目/アガリスク144日目/ビタミン11日目
漢方薬局へ。
少しずつだけれど、肩こりと手のしびれ、そして後鼻漏の症状は改善していること。以前は太ももが冷えて辛かったけれど、それがなくなったこと。を伝える。
舌の色や厚みなどがずいぶんと良くなってきているとのこと。
薬の組み合わせはそのままに、葛根湯加川芎辛夷の分量を少し増やすことになった。

午後、江戸川陸上競技場へ。
ラグビーリーグワン、クボタスピアーズ対ブラックラムズを見に行く。逆転に次ぐ逆転ですごく面白い試合。
ノーサイド直前。2点ビハインドのブラックラムズがキックのチャンスを得る。このキックが決まれば逆転だというのに、キック失敗。そしてそのままノーサイド。
こういう試合もあるよね。

すっかりハマったラグビー。漢方の記録ばかりだったここ数ヶ月。そろそろラグビーの話でも、、、と思っております。(もちろん今年は旅にも行く)

1/30(月)最高気温11℃/天気晴れ
漢方156日目/アガリスク145日目/ビタミン12日目
お仕事。ちょうど朝礼の時間に突如ホットフラッシュのような症状が出て頭がぼーっとする。葛根湯の量が増えたからなのだろうか。

1/31(火)最高気温8℃/天気晴れ
漢方157日目/アガリスク146日目/ビタミン13日目
前日とは別の仕事場へ。コロナの影響が今頃になって打撃となっているこちらの職場。給料上がるどころか、切り詰めだそうです。
今年度週3日出勤から来年度週1日出勤へ。全体の仕事量は変わらないけれど、交通費の節約かな。収入増えないか(むしろ交通費分減額)。在宅の日が増えるのは生活にはありがたいけれど、物価が上がっている昨今、同じ生活をするのは難しいなぁ。アルバイト探さないとなぁ。

体調もだいぶ良くなってきた。辛かった冷え性もずいぶんと軽減されてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?