見出し画像

寒暖差とストレスと自律神経

12/4(日)最高気温15℃/天気晴れ
漢方99日目/アガリスク78日目
今日から小青竜湯復活。即効き目が、というわけもなく。
とりあえずワールドカップ寝不足はまだ続く。


12/5(月)最高気温13℃/天気雨
漢方100日目/アガリスク79日目
通勤以外、動くことはほとんどなくじっとすわったままの仕事。寒いと下半身の冷えが酷く、逆に上半身は暖房で暑い。
喉の調子は最悪である。
寝不足だけど、日本対クロアチアをPKまで観戦。寝たのは午前3時。


12/6(火)最高気温9℃/天気雨
漢方101日目/アガリスク80日目
昨日より寒い。室内と外の寒暖差が大きく、昨日同様喉の調子が悪い。一日辛い。
寝不足もピーク。


12/7(水)最高気温15℃/天気晴れ
漢方102日目/アガリスク81日目
まるで更年期障害にひどいときが戻ってきたかのような、ホットフラッシュ、冷えのぼせ。喉も辛いけどホットフラッシュが辛い。


12/8(木)最高気温15℃/天気晴れ
漢方103日目/アガリスク82日目
ずっと乱れていた便通が戻ってきた。ちゃんと朝のいつもの時間に出るようになった。それとともに喉がだいぶ楽になってきた。ようやく薬の効果が出始めたのだろうか。


12/9(金)最高気温13℃/天気曇り
漢方104日目/アガリスク83日目
便通良し、体調良し。
久しぶりに体重計に乗ったら減っていた。やたー


12/10(土)最高気温16℃/天気晴れ
漢方105日目/アガリスク84日目
体調良し。
今日はベランダにチューリップを植えた。


12/11(日)最高気温14℃/天気晴れ
漢方106日目/アガリスク85日目
午前4時に起きて、ワールドカップイングランド対フランスを見る。
イングランドまけたの残念。


12/12(月)最高気温12℃/天気晴れ
漢方107日目/アガリスク86日目
便通良しだが、やややーわ。
喉の調子(すなわち鼻水と後鼻漏)は良かったり悪かったりの繰り返しだが、比較的良い日が増えてきた。


12/13(火)最高気温10℃/天気雨
漢方108日目/アガリスク97日目
寒いからなのか、喉の調子がすこぶる悪い。
月曜日火曜日に調子が良くないのは、仕事のストレスなのかな?と思ってみる。
事務仕事向いてない。


12/14(水)最高気温16℃/天気晴れ
漢方109日目/アガリスク98日目
2つの職場に行っているのだが、職場2の方は月曜日と火曜日。いろいろと水が合わなくて、結構修行なのだ。水曜日になると体調が良くなるんだよね。やっぱり職場2のストレスなのかな。
朝4時に起きて、アルゼンチン対クロアチアを見る。途中記憶が途切れているけれど。ここまで来たらメッシにワールドカップ取ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?