見出し画像

【恋愛】好きな人はいますか?恋ってなに?女2人の恋愛トーク①

こんにちは。
突然ですが、恋愛してますか?
好きな人、愛してる人はいますか?

いつまでも恋愛していたい!!
いつもトキメキを求めてる人。

一方で、恋愛なんて無くても良いし、人を好きになったこともない。

人によって全然違うと思います。

それでダメなんて事はなく

人それぞれでいいと思う。


ただ、誰かを好きになった事で見えてくるものがあるのかもしれないと思うのです。
それは自分の本性だったりするかもしれないし、相手の考え方や本性なのかもしれないし、相手によっても違うだろうし、自分の好きの気持ちの大きさに寄っても違うかもしれないし、それは誰にもわからない。

恋愛って綺麗事ではないと思う。


さて、今回は恋愛について語っていきます!!

2人の100の質問もあるので、読んでください★
2人がどんな人なのか?少しわかるかもよ★


ちょっと恋愛について今回は①②と続く感じで長くなるかと思います(*^ー゚)ノ

今まで、オブラートに包みつつ話してることが多いのですが!なんせ炎上とかしたら怖いよね(笑)

普段の私達の会話はもっと激しいと思います!!

恋愛については

熱く語りたいと思います!
少しキツイ言い方に感じる方もいるかと思いますが!あくまでも私達の個人的な意見ですので、宜しくお願いいたします。


恋愛については、ついつい

感情論になってしまう。

恋をして自分の本性が見えたりしますよね。
思っていたよりも、感情が頭でわかっていてもついていかない!!
そんなもんです!!

では、始まりまーす☆

【ひろみ】

今、考えると若い頃の会話って彼氏とどうした~とか、好きな人がなんちゃら~とか恋愛話がだいぶ占めてたよね?
この歳になると、好きな人のことばかり考えてた若い頃が懐かしいね。

恋愛に対する価値観って、結構人それぞれで面白いよね!
それに恋愛してると、自分が思ってもみなかった感情や自分を目の当たりにしたりするよね(•ᴗ•; )?

なんかさ、自分が思ってたより独占欲が強かったり、小さいことを気にしてうじうじしたりとか(>ω<;)
私は自分が思ってた以上に恋愛感情に振り回されて、泣いたり怒ったり情緒不安定な人みたいだったよ( ̄▽ ̄;)
過去の恋愛で、そんな風に自分の感情をコントロール出来ない経験が全く無かったから、どうしたらいいのか分からず!笑
当時彼氏だった夫にも友達期間もしっかりあったせいか「思ってたのと違った!」とか言われたし!笑
私自身もそうなんだけどさ。笑
でも、正直そんな時も女友達の前では気丈に振舞ってたかも。
なんか、若い頃って彼氏が居る、居ないだけで…贅沢な悩みだよとか嫌味言われたり、彼氏の話とかって相手選ばないと話せなくなかった?
ひとみは彼氏も居たし、嫌味言ってきたりしないから…いっぱいいっぱいな時に話聞いてもらってたから、情緒不安定な私を見て女の子っぽい印象があったのかもね(⑉´ᗜ`⑉)アハッ♡笑

ひとみもそんな感じの時あった??
恋愛中って情緒不安定になったりする??

【ひとみ】

浮き沈みもあれば、情緒不安定にもなる!!
そればかりは、冷静さを失うかもしれない(笑)

でも、そうならない相手も居たかもなと思うと、好きじゃなかったのかな?と冷静に思ったり。

私今でも覚えてる!ひろみが今の旦那さんが彼氏の時に、泣きながら叩いて怒ってたの(笑)

それを見た時に、可愛いな~♡と思ったから印象に残ってるよ。

彼氏がいるだけで『彼氏がいるもんね』ってゆう差別をうける事も確かにあったかもしれない!!

でも、私はあまり気にしてなかったかもしれない。

誰に何か言われても気にしない人だったってところもあるけど…

彼氏がいるからいつも幸せで楽しい!

なんて事はなく、悩みもあるし、辛いことだってあるし!!

でも、幸せなことも勿論あるけどね♡

私が初めて付き合った彼氏が、友達とカラオケに行って出てきた時に、彼氏が他の女の子と手を繋いで歩いて私の横を通りすぎた時、一緒に居た友達は彼氏を知ってたから
『あれって、ひとみの彼氏だよね?』
って言われて、その時は友達もさすがに優しかったね(笑)

あんな彼氏とは別れた方がいいよ!

と沢山言われたし、自分でも浮気されてたんだって、頭ではわかってるんだけど、それでも好きなんだよね!!

好きの感情ってある意味怖いよね。

ひろみは、浮気されたら絶対許せない?

私もそう思ってる今は。

あの時は、浮気なんてされないと思ってたのかもしれない…

自分の事だけしか考えてなかったのかな?

って思った(笑)
浮かれてたのか?浮かれてる気持ちもなかったけれど、初めて好きな人が出来て、付き合って、彼氏が出来た。
それだけで自分ばかり見てたのかもしれない。相手の事をわかろうとか、考えてなかったのかな?ってね(笑)

浮気がいいとは思わないけれど、正直私にも問題があっただろうなって節があるからさ!

15歳の頃の私にはわからなかったけど、今になってみると相手の気持ちもわかるかな?ってね。

ひろみは、相手の気持ちを理解したり、察したりするの優れてそうに見えるけど、自分的にはどうなの?
苦い辛い思い出とかある?(*^^*)


【ひろみ】
ひとみも冷静さ失うかもしれないのか!笑
あまり想像出来ないけど…やっぱりなるべく外では見せないようにしてるだけで情緒不安定になるよね( ̄▽ ̄;)
普通は人前では普段見せないけどね。苦笑
恥ずかしい姿を覚えてるとかアセ( ;´꒳`;)アセ
あの頃が一番、情緒不安定で恥ずかしい限りだよ( ̄▽ ̄;)

浮気問題とかも難しいよね。
特に若い頃は、初めてのことだったりで相手のことを考える余裕が無いくらい自分でいっぱいいっぱいだったりするよね(•ᴗ•; )

私は極端な話、浮気自体が許せないってよりも…浮気がバレる状態に腹が立つと言うか。
不倫となると子供にも関係するから話は別だけど、浮気はバレないならどうぞってタイプなのかも。
知らなきゃ、私は嫌な思いしないしね!笑
ただ、私が人間不信気味だから、疑ってかかるしバレると思うよって感じ!!笑
心変わりとか、他に好きな人が出来たとかは…正直仕方ないと諦めちゃうかも。
私自身の気持ちじゃなくて、相手の気持ちだし。
その時はフラフラ浮気するより、きちんと気持ちを伝えて別れて次へ行ってほしいとは思ってるし伝えてた!笑
浮気って、あっちもこっちもって…そもそもそんなに好きじゃないんだろうって感じちゃうし、両方とも傷付けてもしょうがないくらいの気持ちって気がして…そんな軽い気持ちで好きとか言われたくないし!
好きとか言えちゃう男に不信感とか嫌悪感しか感じないんだよね。
だから正確には許せないより、好きでは居られない( ̄▽ ̄;)

確かに割りと、人の恋愛は客観視出来るせいか理解出来るほうだと自負してるけど(笑)自分のことは客観視が全く出来ない!!苦笑

苦い辛い思い出…いっぱいあるよ!笑
若い頃なんて、まだエッチも未経験で知識も無いし不安だしで彼氏が出来てもエッチを拒絶してたら…しばらくして、無理強いはしたく無いからってさ彼氏と女友達(3人とも同級生ね)が、私に体の関係だけならいい?的な許可取りに来たことあったからね( ̄▽ ̄;)
やりたくない私とやってみたい男と…その男を好きな女と…( ̄▽ ̄;)
しかも私が拒絶するのが悪いみたいな感じで!!苦笑
なんかその時は、女友達は「2人の関係を壊したくは無いけど、私は彼女になれなくても彼を好きだから体を差し出せるよ!」みたいな感じで、若かったせいかその時は謎にショックを受けたよ!笑

他にもエッチに抵抗があったから初体験までも、割りと嫌な思いしたし( ̄▽ ̄;)

若い頃って、まだ自分のことも今より全然理解出来てないから、しんどい思いとか多かった気がしない?


【ひとみ】

バレなきゃ確かにわからないから、してるのか、してないのかすらわからないもんね(。-ω-)

そこまで完璧にわからないようにしてるなら、さすがに凄いなと思う!!

【彼女になれなくても彼が好きだから体を…】
って、凄いね!!

どんな気持ちなんだろう??

好きとは思われてなくても、少しでも彼に必要とされてるなら、私は好きだからって感じなのかな?

ある意味、誠実なのか?

ひろみにもちゃんと言ってくるわけだから(笑)

それともマウント的な感じで、私の方が彼を好きよ!的な感じなのかな?(笑)

私からすると、その女はすでに負けてると思う気がする!!

そこまでしないと彼を振り向かせることも出来ないし、必要ともされてないって事だし!←言い方キツイけどね(笑)

虚しくない?
って聞きたくなっちゃう、素直に(笑)
嫌な女かもしれないけど。

私、全然エッチに抵抗ないんだよね(笑)

また言うけど、顔が好きじゃなかったら無理だけど!!
後、胸毛とかあったら一瞬で顔が良くても冷めるかも!(笑)

結構自分の中の好みがハッキリしてる気がする!!

抵抗がある方が、私から見ると可愛いけどね♡

しんどいなとか、辛いなってことは多かったけれど、私は女友達に気を使わないし、言われても気にしてないことのが多かったから、自分と彼氏、自分と好きな人、についてのしんどさとか、悲しさとかはあったけれど、他の人からの言動にはあまり傷付いてなかったのかもな?と思う。

言われるのが当たり前で、それで?だから?とは思うけど!私は私が強かったかも(笑)

気が強いと言われてた(ーдー)

自分ではそんなことないと思ってたけどね。

ひろみは周りの事も、周りがどう思うかも、ちゃんと考えられてて凄いと思うし、人の気持ちや考えをちゃんと思いやってたのかな?と思うし、私には全然足りないところだと思うから、凄いよ!

しんどいこと多かっただろうなって!

だって、友達と同じ人好きになったら諦めるでしょ??

今の旦那さんが、もしも付き合ってそれなりに自分が好きだと気付いてから
【私、好きだったし、今でも好きなんだよね】
とか、私(絶対ないんだが)や友達に言われたら、どうする?


【ひろみ】
友達と同じ人を好きになる問題~嫌なんだよね( ̄▽ ̄;)
私は基本的には諦めちゃうと言うか、引いてしまうタイプだけど…そもそも諦めと言うより気持ちが冷めてるのか正直よく分からないんだよね。
その【彼を好きだから体を~】の時も、その彼に対して嫌悪感を感じて気持ちが冷めたけど…恋愛対象外として友達なら仲良く居られると言うか!笑
その後も…男女どっちとも割りと仲良く居た上、相談も受けてたし、結局その後も数年友達関係が続いてる間に彼が他の女子と付き合うことも無かったけど…あの時別れなかったら?とかやっぱり好きとか思ったことも無いし…。
他の相手も同じで、やっぱり好き~とか、もう少し頑張れば良かったとか後悔と言うか思ったことも無いんだよね。

夫の場合は本当にそんな自体が起きてたら…考えるだけで怖いわ(*꒦ິ³꒦ີ)
でも、冗談半分に「この人だけは譲れないから~」みたいな牽制はしてたかも( ̄▽ ̄;)笑
だから言ってくれるな!みたいな!笑
あとは、前例の話含めて…共通の友達だから夫も知ってるし、友達とかに夫のこと好きとか言われたら好きで居られるのか分からない~って不安は漏らしてた(´∇`)笑
実際に言われたらどうだったんだろう(>ω<;)
ただ、私の中に「この人だけは手放したくない」って気持ちがあったから…そこは引かないで好きだったと思う!!笑
ただ申し訳なさとか、女友達の方とその後の付き合いは無理かも( ̄▽ ̄;)

ひとみはしっかり私は私!って線引きが出来るのが凄いな~って思うよ!!
私の場合は人に対する思いやりとか綺麗なもんじゃなくて、人の感情に流されてた気がするよ( ˊᵕˋ ;)
でもひとみと一緒に居て、第三者まで気にしないでいいんだ~と思ってから恋愛もだけど、友達との距離感とか…すごく生きやすくなったよ!!笑
感謝だよ!!笑


【ひとみ】

ありがとう♡(笑)

自分ファーストなんて言葉を叶姉妹がよく言ってるけど、私は昔から自分の感情には素直なのかもと思う。
それが人から見たらワガママだったり、自己中に思われてたのかもしれないけど。

それでも、結局は相手がどう思うかは私にはあまり関係ない事だなと、あまり深く考えるのが苦手なんだと思う(笑)
それに考えることに疲れてしまう(笑)

恋愛も、顔がタイプとか言ってたけど、フィーリングとかもあって、顔がタイプじゃない人も居たなと思う。長く続かなくて、カッコいい人がいたら、彼氏よりもそっちのがいいなと思っちゃうし(笑)

ひろみとはタイプが全然違うんだなと思うと、人によって本当に違う!一人一人全く違うから面白いよね!!

友達と同じ人を好きになる問題!!

これは若い頃でも大人になってからでもありそうだよね。

この人だけは手放したくない!って思うぐらい好きな人に出会えたことが、幸せなことだよね。


恋愛ってタイミングもあるよね?

よくドラマなんかでも、見てる方は【あぁ~なんで~(>ω<。)今だよ!】って思うことあるけれど、どうしてもすれ違う瞬間やタイミングってあるんだな!!
って思う事を経験して…


恋愛っていつも初心者だなと思いました。

こうしたら良いなんて当てはまらない事も沢山あるから。

自分の気持ちに素直に向き合う事から始めてみるのが良いのかな?と。


さて、次も恋愛話続きます!
次は付き合ってからの話や、片想いの話なんかも!そしてタイミングの話も書きたいと思います。

それでは、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?