見出し画像

42.命の声に気づかないあなたへのメッセージ

こんにちは。
RE:LIFEアドバイザーの蔀晋輔です。

彼が怒鳴っているのではなくて
私が怒鳴らせているだけ

彼が責めてきているのではなくて
私が責めさせているだけ

彼が話す言葉は
私が私に言っている言葉

命は常に私にメッセージを送ってきているのに
その声を思考で遮り、無いことにして無理をしていると・・・
メッセージは更に強力になって送られてくる

「行きたくない」というメッセージを、「行かなければならない」という思考で遮り
無理をして行き続けると、その場所で「問題」という形になって送られてくる

それさえも無視をしていると、病気という形でメッセージが送られ
そこに行かせない様にしてくる

それは命が私を守ろうとしていること
健康になるために、一旦病気にさせるのが命というもの

目の前に起こる現象は、命の声に気づかないあなたへのメッセージ

私の命は、私に何を伝えようとしているのだろうか
時にはゆっくりと命の声に耳を傾けてみよう

気軽に意見や感想をいただければ嬉しいです。
synergy@bcc.bai.ne.jp

RE:LIFEワークショップのご紹介
https://synergy-ark.com/relife/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?