見出し画像

60.若い頃と、年を重ねてからと・・・

こんにちは。
RE:LIFEアドバイザーの蔀晋輔です。

若い頃は・・・
生きていることを実感したくて、
様々な予定を入れては、忙しく日々を過ごしていた

年を重ねてからは・・・
生きていることを実感したくて、
余計な予定は入れず、ゆっくりと丁寧に一日を過ごす様になった

若い頃は・・・
なりたい自分になりたくて、
自分に負荷をかけて成長を促していた

年を重ねてからは・・・
本当の自分に戻りたくて、
着込んだ鎧を一枚一枚脱いでいく様に、負荷を排除する様になった

若い頃は・・・
何もしない時間がもったいなくて、
たくさんの経験をするために、走り抜ける様に生きていた

年を重ねてからは・・・
何もしない時間が大切に感じ、
自分自身を経験したくて、景色を見ながらゆっくり歩く様に生きる様になった

若い頃は・・・
何かをすることに生きていることを感じていた

年を重ねてからは・・・
自分の体に意識を向けるだけで、生きていることを感じる様になってきた

それぞれのステージ
それぞれの成長レベルにより、大切なものが変わってくる

「あれはあれで良かった!
 これはこれで良いんだよ!」

気軽に意見や感想をいただければ嬉しいです。
synergy@bcc.bai.ne.jp

RE:LIFEワークショップのご紹介
https://synergy-ark.com/relife/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?