見出し画像

薔薇の功徳




今年最期の薔薇。

深い深い赤。
角度によっては黒にさえ見える。




私はよく薔薇をもらう。

自分で買うことはほとんどないけれど
気がつくといつもそばには薔薇がある。

この薔薇も今朝
お向かいのお姉さまから頂いた。


薔薇が好きだと伝えたことがきっかけで
丹精込めて咲かせている花を今年
何度もプレゼントしてくださった。

とても幸せなことだと思う。


薔薇の似合う女性になりたいと
憧れた若い頃もあったけれど
いまこうして年齢を重ねてからも
人との縁を繋いでくれている薔薇を
なお一層愛おしく思う。


誕生花でもあるこの花を
両手で抱えきれないほどの花束にして
プレゼントしてもらった頃もあったわと
時々思い出してはニヤリとしている私は
なかなか痛い。



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?