見出し画像

そういえば、浪人時代は吉牛よく食べたっけな 自炊できない系医学部生 #97

50kgのハンドグリップを買って勉強とかしながらにぎにぎしてるけど、筋肉痛にならない。これは効果あるのか?使い方が変なのかな?

まぁ、いいや。

さて、今回は我らが牛丼を作りました。

しかも、火を使わずに(←ここポイントです。テストに出ます、たぶん。)

それでは、さっそく。

あっ、リュウジ師匠のレシピです。

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【チーズ牛丼】
牛コマ肉       100g
玉ねぎ        50g(約1/4個)
黄金の味(焼肉のたれ)大さじ1
三倍濃縮めんつゆ   大さじ1
ピザ用チーズ     35~40gほど
ご飯         200g
紅生姜        適量
小葱         適量
★お好みで タバスコ

リュウジのバズレシピより


画像1

画像2

画像3

画像4

めんつゆと焼肉のタレ

画像5

画像6

画像7

チーーーーーーズ

画像8

チーズ溶けすぎたか!?

画像9

とりあえず完成!! チーズは下の方に埋もれた

画像10

画像11

牛丼といえば卵

画像12

一味かけるのを忘れた。

浪人時代、塾の近くにあった吉牛にめっちゃ行ってたのを思い出す。

その吉牛はサラリーマンと浪人生しかおらんかったな。

そして、吉牛でも勉強してた笑

それでは、今回はこの辺で。

もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。