見出し画像

11月7日(火)、東京に着くとどことなく気持ちが滅入る。


午前

11月7日(火)、6時起床。すっかり雷は鳴りやみ、雨もやんだけど、空には厚い雲がかかったままだ。どうやらお昼前には晴れるらしい。 

6時50分、温泉へ。7時45分から朝食というなんとも早いので、ゆっくりはしていられないのだけど、なんだかんだ50分近く露天風呂にいた。僕の好きなぬるま湯で気持ち良いのだ。いつまでもはいっていられる。 

7時45分、朝食。朝ごはんも部屋に準備してくれる。ノドグロの干物なんかも出て美味しくいただいた。 

8時45分、休息。薬を飲んだり、朝の仕度をする。 

9時30分、宿を出る。11時までいれたけど仕方ない。空港へ。帰りは小松空港から飛行機にした。

昨夜の嵐は関東地方でも朝方まで残ったようで飛行機は遅延。40分近く待った。 

10時30分、小松空港到着。ラウンジで仕事をする。 

11時50分、テイクオフ。久しぶりの飛行機だ。久しぶりと言っても3週間ぶりくらいだろうか。最近は新幹線が多かったから久しぶりに感じる。新聞を読んでいたらあっという間だった。 

お腹も減ってなかったけどお昼を食べる時間もなく。

午後

13時、羽田空港に到着。やはり飛行機は速い。しかし、東京に着くとどことなく気持ちが滅入るのは、もう東京から去ったほうがいい合図なのかもしれない。特に、この人混みには滅入る。 

ここから先は

823字

¥ 300

サポート金額に関わらず、いただいたサポート1件につき1冊、子どもに本を買ってあげたいと思います。