見出し画像

今年度最後の肩こりと腰痛予防教室を開催しました!

2023年1月28日に
理学療法士が伝えるセルフマネジメント~肩こり・腰痛~
を開催しました。


このテーマは僕が初めて市民として、地域でお話をした時と同じテーマになります。
"地域を明るくリハビリテーション専門職の会 静岡"
設立後まもなくして、"まちの保健室@Hygge"でお話をさせていただきました。

2021年12月12日 セラピストが伝えるセルフマネジメント~肩こりと腰痛~まちの保健室@...

Posted by 地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 静岡 on Tuesday, December 14, 2021

懐かしいです!!


今回の教室は今年度3回目で、最後となります。
今年度の締めくくりとして気合いMAXで行いました!!

おかげさまで参加者も6名集まり、満員となりました。


教室終了後は個別相談も行い、肩こり・腰痛はもちろん、健康に関する悩み事にリハ専門職がお答えしました!!


また参加者さんから床でできるストレッチも教えてほしいとご意見をいただきました。

いつもお邪魔しているサロンで次回実施予定のテーマでもあるので、ニーズは高いのかな~。

ご意見をいただいた参加者さんはそのサロンの代表者さんからの紹介なので企画していきます!!


次回はサロンでの床でできる体操の記事についてです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?