見出し画像

只今、バランスをみつけ中


先月からジムに通っています。
おうち筋トレとは全然違う世界と効果に驚きつつ、新しい世界がぐぐ~んと広がってます。カラダがどんどん変わるのが面白い。

多次元キネシオロジーのセッションがある日は、6時間以上座り続けのことも多く(ほんの数分おトイレ休憩はすれど)、これは積極的にカラダを動かすことをしていかないと!をひしひしと感じるようになっての、思い切ってジムの選択をしてみました。

カラダについて、HFエネルギーワークスで、随分前にワークをしてから、わたしは変化し続けています。こうしてブログなどシェアする場のおかげも大きいような気がします。変化をみつづける観察眼が吉とでている😊

以前の身体へのワークあれこれはこちらに

 
ジム通いは、わたし的に絶対にありえない!と思っていた世界に足を踏み入れた出来事です。

それがそれが💛

 

入ってみれば、なんと楽しく想定外の恩恵が多いことか!
知らなかった世界がぐ~んと広がっています。

 

ジムでは身体を鍛えたい!という熱い思いをたぎらせ、黙々と自身とむきあっている人たちのエネルギーに満ち溢れていて、、、(筋肉ムキムキのひとたちに囲まれることって、そうそう日常にはなかったこと!)

 

集中力、やる気がぐんぐん湧いてくるんです。

 

スタッフさんの丁寧な指導で、知らなかった知識や大切ポイントを押さえたうえでスムーズなスタートもきれました。

 

筋トレについても、これまでいろいろと調べていたけど、おうち筋トレを飛び出し、ジムトレに変わったことで、新たな情報が入ってくるように。筋肉には休息も大切なこと(超回復)も意識するように。

休息に意識をむけることは、ハマると、ついついやりすぎてしまう私にとっては、いいレッスンになっています。

育んでいくプロセスには、アクションと同じくらい、休息、ゆだねる力も大切なんだなぁをひしひしと感じ、バランスについてあれこれ気づきが深まっています。 

 

わたしは、一人で通える自信も続けられる気もしなかったので、まずは夫を巻き込み、24時間通えるところに一緒に入会。オマケとして、高校生は無料で利用できるとのことで、JKの長女もジム通いスタート✨家族で楽しくはまってます。

意外だったのは、わたしのインナーマッスルは結構強い!こと。長女よりもインナーマッスルは強く、スタッフさんにも褒められました。

 

これまでの筋トレ成果だ!と自分ではみえてなかった成果を知って、ほくほく💛しちゃいました。

 

ほめられ効果でインナーマッスル系のマシーンを使うときは、ぱっぱらぱぱ~んと誇らしい気持ちが毎回わたしの中で沸き起こります(単純ですね!笑)

 

ウォーキングマシーンを使うときは、時々TED動画をみながらやることもあり、そこからまた、全然違う分野への興味や拡がりも生まれています。

 

と、ジム通いからの恩恵はまだまだ語りつくせない!のですが。ここからいくつかHFエネルギーワークスのお題を。

 

🍎これまでの、ありえない!いえいえわたしなんて!と思っていた世界がいつの間にか自分の世界に 

🍎わたしを応援してくれる最高の環境が整い続ける 

🍎ひとつのきっかけが、想定外のお喜びまで。一粒万倍効果を愉しむ

🍎褒められ育つ楽しさ満喫 

🍎アクションと委ねるのバランスが整い広がる。これまでなしえなかった最高出力がらくらく発揮される


ご参考になれば嬉しいです。

今日の記事は、The CLUB HFで書いたコラム記事からの転載なのですが、HFラブな気持ちをたぎらせてもらえる、HFエネルギーワークスでの繋がりにも改めて感謝の気持ちが湧きながらこのコラムを書きました。 

繋がりってパワー✨


***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

********
公式ラインはこちらです。問い合わせなどお気軽にどうぞ。

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?