見出し画像

スマホ時間と生活の変化

こんばんは。
今日は私の最近の
スマホとの付き合い方について。

私は少し前にスマホ時間を減らすことを
始めて、一日平均のスクリーンタイムが
6,7時間だったけど、最近は2,3時間。

パソコンは最近、資料作りが立て込んでいて
増えてはいるけど臨時的なことなので
時期が過ぎれば落ち着くはず。

正直スマホ中毒なくらいスマホ見てたけど。
最近はスマホを見ない状況をつくってる。

今まで、時間ができたらスマホで
ネット検索したりSNSみてたけど
その時間に外を散歩することにした。

私は暇だとスマホを見る😅
ならば暇をスマホ以外で潰そう。
てことで散歩をすることに。

散歩も大体1時間~1時間半ほど。
そのあと買い出しに行ったり
家事をしたり用事を済ませてると
あっという間にお昼になる。

お昼になるとこれまたあっという間に
子どもの送迎時間になるわけで。苦笑

子どもたちの帰宅後は片付けや洗い物に
追われるので(笑)、スマホを見れない。

そんな感じで
暇になったら外で散歩。
これを始めたらノンストレスで
スマホを見る機会を減らせた🥰💕

運動のやり過ぎは体に毒なので、
自分の体と相談しながら散歩している。

自分的に不思議だったのが。
この生活、時間の使い方に変えてから
やりたくないことにも
体が動くようになった。

家の片づけや掃除、子ども関連で
準備しなきゃいけないことetc..
どれも億劫で後回しにしてた。

でも
結局はやらざるを得ないことばかりで、
時間に追われてストレスになって凄い疲れてた。

そういう状況でも
スマホ見るくらいならコレ片付けよう
って思えるようになった。

家事育児をするか、スマホ時間を減らすか。
自分の中でスマホ時間を減らす方が
メリットを感じるから動けるように
なったのかな??

散歩から帰宅しても
今まではスマホタイムだったけど
今は真っ先に家事を片付けてる。
なので最近、部屋がきれい。笑

スマホが与える影響って
色んなところで色んなことが
言われてるけど。

スマホ時間を減らしたら私は
疲労感や無気力感が格段に減った。

今はとにかく、やりたいと思ったことには
すぐに体が動くようになったし
1日の充実感も増してる。
なんか凄いって実感中💕💕

敢えてスマホを遠ざける生活。
意識的にスマホを見ない、離れる生活。

私は時間の使い方も上手くなった
気がするし、心と体の調子が
良いのでこのまま暫く
継続していきます🥰🥰






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?