見出し画像

習慣にしていること

こんにちは。
今日からゆるっとハッシュタグ投稿
してみよーと思います。

記念すべき(?)第一回目は
#習慣にしていること

それは
プチトレ、ほぐし、ヘアケア、肌ケア
(いっぱいあるな😅😅😅)

プチトレはスクワットとプランク。
これは朝起きてから身支度をする前に
習慣づけてやってます。

ほぐしは夜のお風呂上りに
フォームローラーで両足をほぐしてます。

ヘアケアはシャンプーのときに
シャンプーブラシを使うことと
毎日髪の毛のセットは必ずすることです。
オイルつけるだけでも必ずやってます。

肌ケアは美容好きの友人が
研究者レベルで開発した
手作りコスメを使い、
食事に気を付けてます。

自分のために、美と健康のために
何かやってる?って聞かれたとして。
”いや~何もやってないよ”
って言えたらカッコいいんだけど。笑

もういい大人なので(笑)
何事においても自己ケアというか
自分にかまってないとダルダルに
なっていくのを感じてます😅

20代は何もしなくても
わりと何でもどうにかなってたなって
今さらながら気が付きました(遅い)

ただ
コテコテに何かを塗ったり
足していくというよりは
必要な栄養やケアを適切に
やっていく、って感じです。

いい物を使ってれば良い。
流行りの美容法、健康法、ダイエットを
やってればいい、とも思っていなくて。

気になる事は自分でやってみる。
合う、合わない、を自分の身を
もって体感、経験する。

コスト面も手間も考えて
本当に持続できるのか
そういうことも体感、経験して
自分で答えをだしていく。

自分で人体実験するので
時間も手間もかかるし時には
痛い思いもするけど。

そんな経験を積み上げていくことで
自分を知ることができるから(自己分析)
結果的になりたい自分に最短距離で
近づくと思ってます。

習慣になってることって、結局は
自分が無理なく続けられたこと。
続けられないことは基本的に
習慣になってないと思うから。

ここに挙げたことは
自分が無理なく続けられて
自分のために、自分が好きで、
続けられていることだけ。

習慣にしていることって
自分にとってポジティブな
ことばかり、かもしれませんね🥰

では~









この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?