見出し画像

しっかり働きたい!!!

在宅ワークを初めて少し働けているんですが…自分がなにをしたいのか、
なんで働きたいのかモヤモヤするのでキロクします…
前回の記事にもモヤモヤが漏れてたので頭の整理をします…😢

そもそも

昨年11月に入籍、12月に旦那に異動がでて、福岡から宮崎へ
同じ会社だったので、同じ店舗では夫婦は働けないというきまりが
あって、旦那が先に異動、受け入れ態勢整い次第私が異動
という感じになりそうでそれが何か月後かは未定といわれました
新婚なのに!という気持ちもあり、旦那の「やめてもいいよ」の
一言もあり、どれくらい宮崎に居るかもわからんし、退職を決意!
1年いるのか、2年いるのかもわからないまま宮崎へ🌴
これが仕事を辞めるきっかけでした。
会社の制度にむかつきつつ…失業保険もらってバイトでもしよ!と
思っていました(楽観的すぎる笑)

転職活動

失業保険をもらうのに無職でいないといけない期間もあって
その間に転職活動もしてました!同業界の会社を受けたらスパイ容疑で
普通に落とされました😊
転職エージェントの人に現状の相談をしたときに
26歳、新婚、最短1年以内に転勤可能性あり、っていう条件でだれが
採用しくれるんやろかと普通に自分でも思っててエージェントの人も
困ったようなリアクションでした。笑
そしてやっと失業保険が振り込まれ始めたころ、妊娠が発覚🍀
授かりものだし、これは喜ばしいことだけど
私のキャリアは止まったまま、妊娠も安定期に入っていくことに…

在宅ワーク

失業保険の受給はおわったけど自分の奨学金の
支払いは止まらないし、それくらいは自分で払いたい。(1.6万くらい)
そして先日PCを新調。応募していた仕事も業務委託という形で契約できて
いざ初出勤!そんなにうまくいくものではないですね…人生…

詳しくは記載できないんですけどテレアポの仕事をしてます
もともと自動車営業だったし、いけるしょ!と思っていたけど
無作為に電話をかけ続けて、次のコンタクトのない作業に、
全然関心もわかないし、時給で請け負う予定でしたが、案件の都合で
1コール40円ほどで10時から18時まで電話、電話、電話…
分かっていたようでわかっていませんでした。
私は単純作業を時間内にこなしていくのは好きだけど、無作為に
終わりのない作業をすることは、ストレスみたいでした。

自分のしたいこと

仕事内容に不満を感じてしまったことで、気づきもあり、また仕事を
探してる現状です。頭がすっきりしないので、私の頭の中を書きます📝

【仕事したい!!】
 ・一部上場企業に就職したのに辞めてからキャリアが止まっていること
 ・社会とのかかわりがなくなっていくのに耐えられない
▷妊婦という現状、在宅ワークに限られてしまう
 →テレアポをやってみる → 単調、シンプルすぎて面白みがない
 →そもそも何のために働きたい?目的見失ってる?
じゃあ、【なんで働きたいのか?】
 ・自分の奨学金は自分で払いたい(2万稼げればいい)
 ・引っ越し、出産とお金は必要(そりゃお金は多いほうがいい)
 ・キャリアが止まったままであることの恐怖(社会とのかかわり)
 ・出産後、子育てしつつ転職活動できるのか(年齢も30に近づく)
→お金、将来への漠然とした不安
【前職はどんな内容だったか】
自動車販売 → 受けの営業 
        傍らで、在庫美化・展示場作成・顧客管理・保険業務
▷いろいろあるのをタスク管理しつつ週間でこなしていくのが
 面白いと感じてた。営業は好き、でも疲弊してまではやりたくない
例えば営業事務をやりつつ、電話、初期対応とかなら、楽しそう
【自分が思いつく仕事】
業界繋がりで、営業事務、損保の事故受け付けとか
営業補佐的なポジションでの仕事なら、営業経験も活きるかも?

現状は、【引っ越し10月、出産12月】
転職するにしても、いまは無理かも?でもテレアポもいつまで続けられるか
なんともいえない。(メンタル的に)

全く新しいことをしてみてもいいけど、何に関心があるのか
私の関心がある部門の職種がわからない!!

これが今の私の脳内です…😢
もう自分では手に負えないので、相談のエージェント予約しました…


専業主婦になってから

家に居る時間しかなくて、社会と、外とつながりたくて、宮崎に
きてから始めたことがいくつかあります
・インスタ 料理記録アカウント/マタニティアカウント
・クラウドワークス
・テレアポ
・note
溢れてるインフルエンサーに今更なれるのか、なったとして
収益性を求めてなるのか、趣味の延長がバズるのか…?なぞ。
今noteを始めたのも、妊婦のキロクとともに、同じような妊婦さんが
居るはずだ!っていう気持ちから、ひとりじゃないよーって
私も思いたくてやり始めることになったと思う…けど
その後どうしたいとかは何もなくて、漠然としてるのが現状。

頭の中はぜーんぜんクリアにならないのでやっぱりその道の
プロに相談してみよう…笑

どんな結末、結論を得るかわかりませんが、これも
私のキロクとして、また更新したいと思います。

面白くもなんともなくてごめんなさい…😢
私のキロクが、妊婦さんの気分転換になりますように…🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?