見出し画像

「雇用調整助成金不正受給」「労働裁判」「妻のがん治療」50代男の誰も得しない話!【38】

もしもこの落書きを
読んで頂いているなら
ありがとうございます。

毎日のように
日記をつけているわけでもないので
思い出しながら書いています。
時系列が無茶苦茶であったり
文章力に問題があったり
意味不明なことも多いと思いますが
もしも読んで頂いているなら
心より感謝いたします。

また問題なことを書いているなら
是非ご指摘・ご指導を
いただければとも思っております。
なにしろ50歳過ぎたおっさんですが
無知でアホなので…
とにかく
今後共どう宜しくお願い申し上げます。


9月後半
1回目の期日も終わりました。
次回は10月後半。
それまでにまた打ち合わせを
重ねていくことになるのでしょう。

自分たちの裁判のことや
雇用調整助成金不正受給の件
スッキリといかないことは多いが
特に不正受給の件は
しっかりと刑罰を受けさせたいと
思ってる退職した人も自分たち以外にも
二人・三人と増えているようでした。

本当にどこまでできるかは?ですが
頑張ろうと思います。
このようなことは
いつの日かモチベーションも下がり
「どうでもいいわ」ってなるのでしょうか?
残念でしょうがないことですが
この会社ではコロナになる前から
傷つけられ退職した人たちには沢山いました。

今更ながら
「もう少し
助けてあげられることができたのでは?」
と後悔もしております。

自分のいた部署には
一緒に働いていた部下達は
誰もいなくなっており
それぞれが新しい職場で
働き新しいスタートを開始しています。

助けてあげられなかった人もいますが
自分の下で働いてくれた仲間には
雇用調整助成金の不正や犯罪には
加担させることなく無事とは言えませんが
退職してくれたことは嬉しく思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?