見出し画像

祝!長男14歳に思うこと。

先日、3人きょうだいの長男が14歳になりました!
ということで、私もめでたく母14歳に♡

あっと言う間に大きく!たくましくなったな!
っていう思いと(身長はすでに15センチ以上抜かれている)

小さい頃はやんちゃで毎日振り回されて大変だったな!
私頑張ってきたな!っていう思いと色々!
たくさんの思い出が蘇ります。

生後まもなくの息子!


それでも元気に14歳を迎えられたことは
当たり前でもなんでもなく

たくさんの方に支えてもらって
あたたかく見守ってもらっての積み重ねの
今日という日だから
ありがとうでいっぱいです♡

子育てのゴールは自立!
自分の頭で考え心と体で感じて体験して。

自分の人生の舵は自分で取って
マイペースに歩んで
幸せだ!と感じて生きてほしいな♡

母はウザがられないほどよい距離感で
自分を楽しみながら
息子の選択を信頼して見守りたいと思います。

ハッピーバースデー🎂14歳
ろうそくはやめたけどみんなで手作り♡


母にしてくれて、生まれてきてくれて
毎日幸せをありがとう♡♡♡

ヨガセラピストしずよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?