見出し画像

サーカス

大昔にmixiで書いた日記を今さらここで公開して恥ずかしがるというプレイにお付き合いください。

------------------------


2012年06月18日21:34

ご報告が遅くなりましたが、わたくし社会人になりました。
あと、4月は1ヶ月間、京都にいましたが、5月から東京に戻ってきております。


最近読んだ本。
藤谷治『恋するたなだ君』。

この本を読んで思いだしたもの。

映画『石の門』。
小学生の頃お母さんと行ったボリショイサーカス。


サーカスは後にも先にもそれっきり。

お母さんと画策して、学校をずる休みして、サーカスのチケットを取った。
私は別に興味はなかったけれど、お母さんが行きたがった。
でも当日私はものすっっっっごく具合悪かったけどサーカスにいった。
もはやずる休みじゃない。
オエェってなりながらサーカス観て、
お母さんは不機嫌で、
なんだか
ね。


映画『石の門』は、初めて観たときはつまんないって思ったけど、
今はまあまあ好き。 

『恋するたなだ君』は映画『インスタント沼』にも雰囲気が似ていると思ったの。


あれとこれとそれとが似ていて…
なんてまとまりのないことを
人に伝えようと
しているわけではなく
「伝わらなかったらそれでいっか」
くらいの記述ですので

お気になさらず。

私も気にしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?