見出し画像

「脳内を整理するために書くnote」

今年が始まり、もう2週間が終わった。新しい年を迎えてからnoteを書くのがこれが初めて。

2024年が始まってから何か忙しなく毎日を過ごしている。もちろん職場が新しく変わったこともあるだろうし、プライベートの面でも色々なことがあった。

最近、脳内がとてもうるさい。いろんなことが頭に浮かんでは消え、浮かんでは消え。

それの繰り返しによって、中途半端な状態が続いている気がする。だから一度このnoteを使って整理していきたいと思う。

初めに言っておくが何の需要もないnoteであり、自分のためだけに書いていく。私は性格上、思ったことを口にせず抱え込んでためてしまう。

それが募り募って処理しきれなくなることがある。だから定期的に何かにアウトプットすることは、私のパフォーマンスを上げるためにも必要なことであるのだ。

話は変わるが転職をし、前職と全く違うような働き方をしている。毎日出社をし、働く時間の長さも長くなった。平日は仕事のことで頭がいっぱいになり、仕事後のことは考えられなくなってしまっている。

そこから余裕がなくなり、いつも詰まった状態で毎日を過ごしていることが多い。けれど、パフォーマンスを上げるために定期的にリフレッシュをすることが必要だ。

自分にとってリフレッシュとは、サウナに行くことや筋トレをすること。あとはゆっくりと自分の内側に目を向けて過ごすことだ。

これらができていないと、徐々に自分のHPは削られていってしまう。限界が来ないように定期的にそういった時間をこれからも作っていったほうがいいのだろう。

今はとにかく仕事を頑張りたい。そんな想いを強く持っている。転職をしてから毎日自分の力のなさに愕然とするが、もうこれは地道にコツコツとやっていくしか道はない。

最初から効率的にやろうとせず、遠回りでもいいから前に進んでいこう。コツコツ積み重ねることで、振り返ると大きな力を身に着けていけるだろう。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

【今日の格言】

上手くいかない時は、戦う場所が違うか、
諦めるのが早いか、本気でやっていないか。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!