見出し画像

94. 9月の目標

みなさんこんばんは!9月ですが大学生はまだまだ夏休み中なので、夏はまだ終わっていないと思っているShogoです!




さぁ今日から新しい月が始まりました!!!



今月も楽しみながら頑張っていきましょう!



さてさて、今月の目標を立てたいと思います。



その前になぜ目標を立てるのか。




目標を立てなければ、自分のモチベーションを維持することができないからです。



モチベーションを維持するのは難しい。自分は特にモチベーションを維持することが苦手である。また、目標を立てれば、それを達成するために努力することができる性格だ。



では、今月の目標を立てていきたい。


1.TOEICの勉強をする



10月4日TOEICを受けるため、TOEICの勉強をしなければいけない。今のままでは自分が目標とするスコアを達成するのは難しいだろう。


私はリスニングよりもリーディングの方が苦手である。だから、リーディングを中心に勉強していくつもりだ。



具体的な勉強方法としては文法の参考書を2冊やりきるつもりである。また、睡眠前に筋のフレーズの単語を目に通そう。



2.本を5冊読む


最近、本を読むことが少なくなってきた。時間はあるものの読もうという気にならないことが多いからだ。



読みたいと思ったときに読まないと時間の無駄になるだけである。



本を買って、読んでいない本が貯まってきているので時間がある時は本を読んでいきたい。



3.夏休みを満喫する



私は休学をしているため、この夏休みが人生最後の夏休みではない。しかし、同い年の友達にとっては最後の夏休みだ。


一緒にどこかに出かけたりしたり、朝まで飲んだりすることができるのは少なくなってくるだろう。



だから今しかできないことを全力で楽しみ後悔しないようにしたい。



これらの目標が達成されるように楽しみながら自分のペースで頑張っていきたい!!!


本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!




今日の格言


本当の親切とは、親切にすることなどとは
考えもせずに行われる


今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!